日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華ランチ

先週のこと。お友だちとランチをしてきました。
豪華ランチ_c0005619_2221485.jpg
場所は、半田市にあるフレンチのお店『ラミティエ』
こじんまりしたたたずまいでしたが、中はかわいいつくりになってました。
豪華ランチ_c0005619_22224151.jpg
っで、みんないろいろ溜まってたので(何が?笑)、この日はちょっと豪華なランチでいこうということに。
特に何も名目がなかったのに、勢いに任せて2500円とリッチなコースをチョイス。・・・旦那さま方、ごめんなさい(笑)
豪華ランチ_c0005619_2230716.jpg
ツナパテをつけたバゲットにフレッシュトマトがのっかった前菜と、ごまドレッシングがかかったモッツァレラチーズとマグロのサラダ。モッツァレラって、もちもちした印象があったんだけど、これは何か加工してあるのか、クリームチーズのように柔らかかったです。
豪華ランチ_c0005619_23203381.jpg
自家製のパンは食べ放題。写真は3人分。もちもちしてて、とっても美味しかったです。もちろんおかわりしました(笑)
豪華ランチ_c0005619_2321596.jpg
キャロットのスープだったかな?
豪華ランチ_c0005619_233278.jpg
中にとうもろこし味のぷるぷるがっ♪
豪華ランチ_c0005619_23324291.jpg
友だちはローストチキンをチョイス。香ばしく焼けていました。
豪華ランチ_c0005619_23332852.jpg
私ともうひとりのお友だちは「鯛のポアレ」。魚の気分だったの。白身魚好きの私には何よりのごちそうでした♪おナスも美味しかったよ。
豪華ランチ_c0005619_23344510.jpg
デザートも大満足。ナッツ(?)ケーキがコクがあって美味しかったです。
豪華ランチ_c0005619_23362511.jpg
お友だちがPCで探してきたお店だったけど、ナイスでした。

「行きたいね」ってリストアップしてるお店はまだたくさん控えてます(笑)
頑張って制覇しなきゃ!
by LoveCoffee | 2007-06-09 23:45 | 気まま日記