日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そら耳アワー♪

ご無沙汰しております。

ちょっと疲れが溜まってるのか、胆力が無い今日この頃(^-^;

日曜日も、「とだがわこどもランド」で行なわれた「ゆかりんのコンサート」に行く予定だったのに、どうにも身体がしんどくて行けなかった私です。
ごめんなさぁ~い > 行くよって言ってたお友だちのみなさん & ゆかりん♪


c0005619_1642195.jpg
学校から帰ってきた息子のおやつ。
今日らでぃっしゅぼーやで届きました。らでぃっしゅのとうもろこしは、ゆでるとプリプリして、とっても甘いから大好きです。いつもは2本入ってるのに、今日は1本だけ。残念!



さて、いよいよ汐留では「ウィキッド」が開幕しましたね。
「めざましどようび」や「スッタメ!」で、短いながらも特集があったので、少しだけ雰囲気を味わうことができました。大掛かりな舞台装置や、きらびやかなたくさんの衣装など、目を奪われますね。さすがライオンキングより多い10億円以上の制作費をかけただけはあります。

濱田さんの歌声も少し聴けたので嬉しい♪
早く生で観たいなぁ~。でもしばらく無理だな(T_T)
なので、特集番組たくさんして欲しいです。


そして地元「アイーダ」は、いよいよ樋口アイーダの登場。
「ウィキッド」が開幕した途端の、実に分かりやすいキャスティングです(笑)

そうそう、「アイーダ」に関してのどーでもいいことなんですけど・・・
東海テレビでは、なぜか夜中の4時44分から、週に数日「ウィークリーインフォメーション」とか「イベント情報」とかの名で、劇団四季の舞台情報を流しています。正味2分くらいの短い番組です。
こんな夜中に観る人いるんかいな?宣伝費無駄に使ってない?
なんて思うんですが、私のように録画してる人もいるから、まっ、全くの無駄ではないか・・・(笑)

っで、その番組は、大抵その時のロングランものの宣伝で、たまに全国公演で来る演目の紹介が入る時もあります。ロングランものの宣伝は、毎回同じものを流しているので、1度録画してからしばらく忘れてたんですが、昨日思いたってまた録画してみたんです。そしたら・・・

以前録画してた時は、
濱田アイーダ、福井ラダメス、五東アムネリス。 そして濱田×阿久津CDの歌声。

っで、今回は
智恵アイーダ、阿久津ラダメス、シルビア・グラブアムネリス。そして濱田×阿久津CDの歌声。


えぇ!?なぜに唐突にシルビアさんの映像なのぉ?
そのうちシルビアさんが来るとでも?
激しくつっっこみを入れたCHIKOでした(^-^;


ただいま夕方のさわやかな風がベランダから流れてきます。
とっても気持ちいいです。
ということで、息子のピアノのお稽古でもしますかね。

とりあえず、昨日のごはんだけ。
c0005619_1631921.jpg
◆ポークソテー(酢入りにんにくニラソースかけ)
◆レタス&きゅうり&トマト
◆ほうれん草とツナのお浸し(ポン酢)
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん


あっ、そうそう。
タイトルの「空耳アワー」とは・・・


先日私が何気に、「ジーザス・クライスト=スーパースター」の中の、ヘロデ王の歌の一節を歌ってたときのこと。

私 「そう、君はクライス(ト)。聖なるジーザス・クラァ~ィスト♪」

それを聴いていた息子・・・

息子 「ん?じ~さん、クライマァ~ックス?♪」

(大爆笑)


失礼しましたぁ~(^。^;)


今日は今から忙しいけど、夜また来れたら来ます!
ではでは!
by LoveCoffee | 2007-06-19 16:36