日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひとり静かに・・・

息子も、そして久々に日曜日お休みできた旦那も、9時過ぎには既に夢の中へ・・・
ひとり静かにキャンドルの灯りのもと、PCに向かっているCHIKOでありんす。


本日は「ユタと不思議な仲間たち」全国公演の会員先行予約日。
先日発売された刈谷公演は既にチケット取得済みなんですが、そこはホレ!ご贔屓さんが奮闘中の舞台ですから、そりゃ何度でも観たい!(笑)

でも、今回の全国公演は、いじめ問題対策としての無料招待席の枠が多く、一般参戦はかなりの激戦なんです。
事実、先回の刈谷公演も、発売開始2分で四季枠は完売だったそうです。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今回はライバルの多そうな名古屋の勤労会館だし、最悪取れないことも覚悟してましたが、運良くGETできましたぁ♪やっぱり数分で完売だったようです。すんでのところでセーフ!(愛のチカラ?(笑))
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、もうひとつ狙ってた幸田公演は、10分くらいに繋がった時には既に完売してました。残念(>_<)

楽しく観劇するために、オタはこうやってチケ取りに日々精進しているのであります(笑)


さて、昨日は息子と旦那のテニススクールが終って、前日の残りのおかずでお昼ごはんを食べた後、みんなで会社へ繰り出しました。仕事がたくさん残ってるのよぉ~(^-^;
息子には申し訳なかったけど、PCでゲームしたり、いつものホワイトボードで先生ごっこやったりして時間をつぶしてくれました。んで、遅くなったので、テイクアウトした「ココ壱番屋」のカレーを会社で食べて帰りました。

帰りの車中、後ろのシートで息子と旦那は「ライアーゲーム(最終回スペシャル)」というドラマを鑑賞(私は運転中につき声だけ)。みんな初めて観たにしては結構見入ってしまった。でもコンセプトとしては結構面白いと思ったけど、ストーリーっていうか、つくりがイマイチだったかなぁ。もうちょっと脚本を練れば、もっと面白いドラマになったような気がする。でも家に帰ってからもすぐにTVつけて、結局最後まで観ちゃったけどね。


愛知県は今日はあいにくの大雨。
梅雨らしいといえば梅雨らしいかな。雨も降るべき時に降らなきゃね。

家族3人で、ピアノを弾いたり、ゲームをしたり、都道府県クイズをしたり、TVを観たり、まったりと過ごしました。

そんな今日のばんごはんです。
c0005619_23163611.jpg
◆マヒマヒのソテー(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」) レタス・トマト・ブロッコリー添え
◆小松菜と豚バラ肉のキムチ炒め
◆スズキのサラダ風(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆コブサラダ(前日の残り)
◆鯛雑炊(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」) おばあちゃんのきゃらぶき添え
◆フルーツ(メロン・オレンジ・びわ)
◆スパークリングワイン(なぜかストックされてた(笑))
c0005619_23293618.jpg
夕方再放送してた「元祖!でぶや」観てたら、無性にしゃぶしゃぶが食べたくなったんだけど、大雨の中外に買いに出るのもおっくぅで、結局冷蔵庫にストックしてあるものでまかないました。
こんな時、らでぃっしゅの冷凍ものは重宝します_(^^;)ゞ
c0005619_2331328.jpg
鯛雑炊にちょこんとのっかってるきゃらぶきは、近所のおばあちゃん作。手間がかかってる分、美味しさもひとしおです。「ちょっと甘めでごめんね~」なんて言ってたけど、旦那は「ちょっと甘くて酒がすすむ!オレ好み♪」ってバクバク食べてましたよ。息子もしかりです。どうもありがとうございましたぁ~(^O^)/
c0005619_23341396.jpg
本日もわが家は「100万人のキャンドルナイト」に参加です。

ただし、今夜はろうそくの灯りのもと、TVだけは煌々とつけて鑑賞しとりました(笑)
まぁ、ゆるしてん♪

ちなみに、お風呂でも・・・
c0005619_23375024.jpg
お風呂用のアロマキャンドルをつけて楽しみました(*^。^*)


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
明日も雨かな?
by LoveCoffee | 2007-06-24 23:48