日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

博物館明治村(2)

「市電品川燈台駅」を降りてすぐの「菅島燈台付属官舎」にて。
c0005619_0431393.jpg
燈台が光ってる様子。





ここで突然ですが、わが家のダイニングの様子をご紹介致しましょう。
c0005619_0494436.jpg



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

んなワケないね~。

ここは「神戸山手西洋人住居」の中どぇ~す。
こんな天井高くて広いダイニングだったら、どんなにいいことか・・・(笑)
c0005619_0593647.jpg
汐留レンガ迷路。

ん?汐留?

わぉ!今の私に「汐留」という地名は禁句よ(笑)
観たいぜ(>_<) ウィキッド!
c0005619_173682.jpg
馬のひろば。お茶を飲みながらベンチでしばし休憩。
c0005619_1113984.jpg
松ぼっくりがたくさん(^^♪ こういうの、なんか好き~♪
c0005619_1121483.jpg
おぉ!木の上に鳥がいっぱい!
c0005619_1124913.jpg
巣まであるよ。これはもしかして鵜ですか?
c0005619_1172437.jpg
「歩兵第六聯隊兵舎」内で、射的と矢を体験(有料)。お客さんが少ないからか、いやにサービスのいいお店の方々(笑)
ついでに隣の暗夜回廊も体験。息子半べそになりそうでした。いや、私も旦那もちと怖かった・・・(^-^;
c0005619_1232771.jpg
そこに鐘があれば、そりゃ衝きたくなるのは人の常(笑)
c0005619_1253394.jpg
またまたSLがっ!(いや、これは動きません) 「尾西鉄道蒸気機関車1号」です。
c0005619_1263785.jpg
そして、そこに引くレバーがあれば、そりゃ引きたくなるのは人の常(爆)


しかし、大変蒸し暑いです(;^_^A
この時点で13時。出掛けに朝マックしてきたので、実はまだお腹が空いてないわが家の面々。
「工部省品川硝子製造所」にあるデンキプラン汐留バーの屋外テラスにて、しばし休憩。
c0005619_135761.jpg
私と息子は、すぐ前の「宇治山田郵便局」前で売っていたアイスクリーム。(テラスでどうぞと言われました。お水まで出してくれました。感謝♪)
えっ?Σ(゜ロ゜〃) ここも汐留?だから~、それは禁句よ(笑)
c0005619_1361795.jpg
お店に消えた旦那が持ってきたのは『明治村浪漫麦酒』
ハイ、ドライバーは今日も私です(^^♪


そしてまだまだ続く~(笑) (3)へ
by LoveCoffee | 2007-07-01 22:10 | おでかけ(愛知)