日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

淡々と・・・

料理をUPします(笑)

7月5日(木)

この日は19時から、15日に開催されるデーキャンプのお手伝いさん対象の説明会があるのです。デーキャンプと言っても、4年生以上の子どもが、学校で飯盒炊飯でカレー作ったり、キャンプファイヤーでゲームをしたりするだけの、日帰り半日コースなんですけどね。

でも、結構準備が大変です。おととしは、私は子ども会の主催する立場の役員で、そりゃもう実施の日までは大忙しの日々でした。懐かしい・・・今年はお手伝いという役割なので、随分気がラクです。

その間息子は、時間を調整して塾へ押し込みました(笑) (ちょうど夏期講習中で2時間コースなので都合がよろしい)

っで、息子も私もそれに合わすべく、17時45分頃にはばんごはんをパクつきました。こっちの方が準備に大わらわ(笑)


ということで、この日のばんごはん。
c0005619_2134088.jpg
なぜか息子の皿がからっぽ(笑)
写真撮る時には既に、息子のしょうが焼きはごはんの上に全てのせられておりました。
*o_ _)oバタッ(笑)

◆豚のしょうが焼き(てんこ盛りのキャベツの千切り&トマト)
◆ジュノベーゼ風粉ふき芋
◆ツナとゆで卵のグリーンサラダ
◆しらすめかぶ
◆味噌汁(かぶ・わかめ)
◆ごはん
c0005619_21361517.jpg
まだ余ってたバジルペースト。粉ふき芋にまぶしてみました。なかなかいけましたよ。



7月6日(金)

この日の午後は、夏休みに実施される5年生の林間学校の説明会があるので、ついでにお友だち4人でランチをしてきました。(画像なし。あしからず(^-^;)

そして、この日のばんごはんは、宅配ピザ(笑)

実は旦那がこの日の夜から日曜日まで、社員旅行で不在なんです。
最初は韓国とか候補にあがってたみたいだけど、全員のスケジュールの都合がつかなかったそうな。っで、今年は箱根だとサ。


ということで、ラクさせて頂きました~(^O^)/
by LoveCoffee | 2007-07-10 22:02 | 気まま日記