日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

恐怖の夏休みがやって来る・・・

えっと・・・金曜日なのにアルコール飲んでません(^。^;)

ただいまコーヒータァ~イム♪

映画『ウォーターボーイズ』観て、千秋先輩・・・もといっ!玉木くんのあまりのはじける若さに大笑いし、余韻に浸りながらPCに向かったとこであります。

なぜにアルコールを飲んでないかというと、旦那が今日は東京出張で、あと1時間ほどで駅に着くらしい。車で駅まで迎えに行かなきゃならないんでね。

あー、でもホントは今日は呑みたかったな(>_<)

なぜかって・・・


c0005619_2363620.jpg
今夜は近くの地区で盆踊りがあったのよね。息子のスイミングのお迎えのついでに繰り出したんだけど、こういう場所でママ友とビール飲むのって、楽しいのよねぇ♪

でもお迎えがあるから今日はおしゃべりだけで我慢、我慢。

遅い繰り出しだったから、食べ物もあんまり無いかもと、おにぎりとおかず持参で(笑)行ったけど、結局ほどなく雨が降り出し、1時間くらいで退散になりました。

ずぶ濡れになっちゃったので、急いで息子とシャワーでサッパリし、食べ損ねたおにぎりやおかず+インスタントのお味噌汁で簡素なばんごはん。


いーの、いーの、今日は。

だって・・・


c0005619_2311381.jpg
なぜか今日のお昼は豪華にスープカレーだったから(^O^)/


終業式の今日。
お昼が近づくにつれ、「あぁ、何作ろう!?」とキッチンで悩みまくり。
作るの面倒だから、どーにかして逃れる方法を考えてみたりもした(笑)。
外に買い物に行くのは面倒だし、家にあるものでできるもの・・・


うん、ごはんは十分ある。

ならチャーハン?

うーん、なんとなく今はチャーハンの気分じゃない。


ならカレーか?
あらら~、普通のカレールーがないや。

(「・・)ン?

スープカレーのルーならあるぞ。

ということで、なぜか急に、晩ご飯を作るテンションで作ってしまったのでした。
c0005619_23161836.jpg
鍋に水と刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元を入れて煮込んだので、鶏のエキスがいっぱい入り、濃厚なスープになりました。20分くらいの煮込みだったけど、例によって骨から身がハラリととれるくらい柔らかく煮えて、私も息子もパクつきましたよ♪


さてさて・・・

いよいよ親にとっては恐怖の夏休みが始まろうとしております。
お昼ごはんも面倒だし、宿題もほっとくとやらないからせっつかなくちゃならないし、塾やらなんやら送迎もほぼ毎日あるし、どっかへ遊びに連れて行ってあげないとかわいそうだし・・・

ハァε-(。_。;)ノ┃木┃


全国の小学生・中学生の親のみなさん!
頑張って夏を乗り切りましょうねっ!!


美味しいごはんに今日も感謝です(^^♪


P.S.
明日からユタの全国行脚が始まりますね。
キャストがひじょ~~~に気になりまっすっ!
by LoveCoffee | 2007-07-20 23:25 | 観劇レポ・四季ネタ