日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しかし、暑いですねぇ

今なんだか熱っぽいので、検温してみたら36.9℃ありました。平熱が35℃台の私なので、少し微熱があるようです。熱が内にこもって汗もかけない状態なのかな。家にいても熱中症になるそうなので、塩分+水分摂取しなくちゃいけないですね。
みなさまもどうぞお気をつけ下さい。


さて、ブログの記事が滞っていた間にも、やっぱりごはんは食べているワケで・・・

ごはん画像が溜まりまくってます(^▽^;)
また少しずつUPしていきたいと思います。


ということで、8月3日(土)のばんごはん
c0005619_16371649.jpg
◆刀根チキンでシンプル唐揚げ
◆コールスローサラダ&プチトマト
◆エビマヨ
◆小松菜とカニカマのサラダ
c0005619_1642216.jpg
翌4日から息子が2泊3日の林間学習へ出発する前日のばんごはんです。

初日のお昼に食べるお弁当にも入れれるように、唐揚げを作りました。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉で制作。下味は本来なら自分で準備してつけたかったんですが、なんせこの日は林間の準備で大わらわ。時間の節約のため、市販の唐揚粉を使って、簡単にシンプルに作ったものです。

なのに、刀根鶏で作ると、やっぱり旨い!冷めても柔らかくて美味しいから、お弁当のおかずにもぴったりですね。
c0005619_16472280.jpg
冷蔵庫にポツンと残って、少し花が開きかけてたブロッコリーも一緒にドン!
c0005619_16483462.jpg
シンプルな小松菜のお浸しにしようと思ってたんですが、ひらめいてカニカマを一緒に混ぜてみました。カニカマの甘さで、お浸しはあんまり好きでない息子も食べてましたv(*'-^*)b♪
c0005619_16503282.jpg
この時期、毎週のようにらでぃしゅぼーやでキャベツが丸ごとでーん!と届くので、せっせと消費。青虫になった気分です(^▽^;)


無事息子たちを見送ったこの日、実はチーム(ママ友)で積み立てたお金を使って豪遊計画実施です(笑)
カラオケ行って歌いまくり、夜はおしゃれな居酒屋へ行って飲み食いしてきましたー(^^♪
by LoveCoffee | 2007-08-17 17:05