日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

岐阜県よ、明日は晴れて!

明治安田生命保険がまとめた夏休みに関するアンケート調査によると、夏休みの平均日数は昨年より1・6日長い7・9日となり、会社員は昨年並みの5・3日だったそうです。
お友だちのお父さんの中にも、11日~19日までの9日間も休みの人もいて、すっごぉ~い!

そんな中、うちの旦那は土日もずっと会社へ出続け、盆もクソもありませんでしたよ(>_<)
お疲れ様です<(_ _)>

っが、無事納品も済み、明日はお休みを取れることになりました。
(^-^)//""ぱちぱち

まぁ、土日はゆっくり出勤だったり、夜少し抜け出して一緒にばんごはん食べたり、半日休んで3人でミュージカル観たりしたことはあったんですがね。
でも、1日中フリーになるのは夏休みに入って初めてです。

ということで、明日は家族3人で岐阜県へ遊びに行ってきまぁ~す♪
今夜は早く寝なきゃっ!(>_<)


上記理由により、今夜は過去ごはんの記事のみ取り急ぎア~ップ!!

8月6日(月)のばんごはん
c0005619_2151149.jpg
◆名古屋風手羽先の唐揚げ(ネギだれかけ)
◆なすの味噌田楽
◆ニラ納豆
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆黄色のスイカ
c0005619_2152194.jpg
暑い時はビールをくぅぅぅ~っと飲み干したいですよねっ。そんな時ビールのおつまみに最適なのが、ピリ辛の名古屋風手羽先ですっ!!
もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先を使っているので、2度揚げして外はカリッっですが、中身は骨から身がハラリと離れる柔らかさとジューシーさを兼ね備えております(^^♪
今回は、いつもの漬けダレにネギもたっぷり混ぜてみました。最後に上からもどばっ!っとタレをかけちゃった!
これはたまらん美味しさですv(*'-^*)bぶいっ♪


8月7日(火)は、何食べたっけなぁ~?

8月8日(水)は、夢醒めを四日市で観劇後、極上の松坂牛を堪能してきました。その記事はまた改めてエントリーしますね。

8月9日(木)は、アイーダスペシャルを観劇の後、会社で旦那を拾い、いつもの天下一品でにんにくたっぷりのこってりラーメンを食べてきました。画像ないです。あしからず。

8月10日(金)のお昼ごはん。
c0005619_223280.jpg
◆冷やし坦々麺

夏休みのお昼ご飯は、冷やしジャージャー麺とか、ころうどんとか、ころきしめんとか、そうめんとか・・・

そんなんばっか食べとります(^_^;)

8月10日(金)のばんごはん
c0005619_2274688.jpg
◆夏クズ野菜のカレー
◆水菜サラダ
◆フルーツ(まだあった黄色のスイカ・梨・デラウェア)
c0005619_229556.jpg
冷蔵庫に残ってたナスやらしめじやらなんやら入れたごっちゃごちゃなカレーです。なすはフライパンでソテーして上に乗っけました。
いつものように、お肉は刀根チキンの手羽元。骨付きだからダシも出るし、カレーにとっても合うと思います!

あ~、そろそろ眠くなってきたぞ。(旦那はまだ帰って来んが・・・)

では今日はこの辺でサヨナラしますね(^.^)/~~~

美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


明日は・・・微妙な天気?
帰りまで雨が降らずに天気が持ってくれるといいけど・・・
(しかもできたら猛暑でお願い!(笑))

でも突然の雷雨は免れそうにないかも(^_^;)

それでも、いいサ!
by LoveCoffee | 2007-08-21 22:15