日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレちゃった!

ラジオ体操に間に合うように息子も私も早起きした今日は、すでに眠い!眠い!

明日はお出かけなので、ブログはとっとと片付けて早めに寝ま~す。

まずはたまってたごはんの画像を数日分アップ。


8月11日(土)

病院でNICUの会の茶話会があった日。旦那はこの日ももちろん仕事だったので、息子連れで茶話会へ行き、帰りに会社へ寄って旦那と3人でばんごはん食べようともくろんでたの。

しか~し、出掛けに私を激怒らせた息子は、強制的にお留守番!

必然的にばんごはんは家でと相成ったのでした。(;´д`)トホホ

なので簡単なおかずばかり(^_^;)
バレちゃった!_c0005619_22235582.jpg
◆海鮮丼
◆特製ダレの刀根鶏棒棒鶏
◆シンプルグリーンサラダ
◆まだあったスイカと梨
バレちゃった!_c0005619_22273624.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを使って作ったいつもの簡単棒棒鶏なんですが、タレがね、特製♪
8日の日にごちそうになった極上の松阪牛のしゃぶしゃぶ。これのタレがと~っても美味しくって、鶏にも使える!ってひらめいて真似っ子です。
なんと、ピーナッツバターを使ってるのよん♪にらやセロリも入ってます。レシピはまた刀根鶏料理の専用ブログ『大好き!刀根さんのこだわりヘルシーチキン!』に後日アップしますね。


8月12日(日)

世間はお盆休みに突入の週末日曜日。
わが家は相変わらず旦那が仕事だわ、そらもう暑いわ・・・っで、きっとばんごはん作る気失せまくってたと思われます(笑)

全体画像ないや(^_^;)
バレちゃった!_c0005619_22374175.jpg
◆野菜たっぷり麻婆春雨。
バレちゃった!_c0005619_22392087.jpg
◆スルメ烏賊の茶飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)

こんだけ~(-o-;

どんだけ~(-o-;



8月13日(月)

暑くてうだうだですな(;´д`)ゞ
しばらくテキトーごはんが続きます(笑)
バレちゃった!_c0005619_22464147.jpg
◆ポトフ
◆いんげんの卵とじサラダ(?)
◆さつま芋の豚肉巻き&余ったさつま芋をバターで
バレちゃった!_c0005619_2248251.jpg
レンジでチンしたさつま芋を豚肉で巻いて、甘辛く味付けしてみました。中は甘くほっこりしてて、外側の豚肉の甘辛い味と不思議にマッチしていましたよ。



とりあえず料理の画像はこの辺で。



先週の土曜日(25日)のこと。

テニススクールから帰った旦那と息子と一緒にお昼ご飯。その後息子は月に一度の病院だったのですが、珍しくこの日は旦那も一緒に行ったんです。その後、ショッピングと外食しようと思ってね。

っで、受診している時に、「じゃ次の予約をしましょう」ということで、おもむろに私スケジュール帳を開いたんですよ。既に9月、10月の予約は済んでるので、今回は11月の予約。ということで11月のページを開いてたら、座ってる私の上から何やら旦那の疑惑の視線が・・・

(*゜ロ゜)?この「ジーザス(京都)」って書いてあるのは何?しかも2回も・・・

えっ、えーとっ・・・(;^_^A アセアセ・・・

やっば~いっ!!バレちゃった(笑)
(しかも、2回じゃなくて3回だよー≧(´▽`)≦アハハハ)


そして今日JCSのチケット届いたよ♪もう止められないよ(笑)


そうそう、この日はそのままイオンへ行って、新しいテントを買ってしまったのだー(^O^)/
今のテント、かれこれ9年くらい使ったからね。もう元は十分取れてると思う。入口が狭くて使いづらかったから、新しいのは嬉しいわーっ!
とりあえず9月に新しいテントデビュー予定。
そして来年はたくさんキャンプ行けるといいな(^^♪
by LoveCoffee | 2007-08-27 23:25 | 気まま日記