日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダラダラ

出かける時は、どんなに遠くても嬉々として出かけるのですが、何もしないとなると、本当に何もせずダラダラし続ける我が家の面々・・・

昨日の夜の段階では、日曜日は岐阜県にでもお出かけしようかとの話もあったのですが、結局夜更かしをしてしまい、その話も自然に立ち消え、今日はみんなでのんびり過ごしました。

かろうじて、資源ごみを整理して出しただけかな、目立つ活動は(笑)

まぁ、それでも、みんなでピアノ弾いたり、ゲームしたり、TV見たり、PCいじったり、お昼寝したり(笑)・・・

それなりに楽しく過ごしましたとサ。


朝食兼昼食で、パスタ(ボンゴレビアンコ!浅利 蜊を食べちゃえ!)とレトルトカレーをみんなで分け合って食べて、その後うだうだしてたら、いつまで経ってもお腹が空かないっ!


っで、ばんごはんは、ごはんだけ炊いて、後は、ベーコンエッグ焼いて食べたり、レーズンパン食べたり、海苔かじったり、インスタントスープ飲んだり、お菓子食べたり(笑)・・・

なんとも不健康そうなばんごはんですが、とりあえずお腹を膨らませてみました。

あっ、私と旦那は、こんなおかずですが、1万以上する赤ワイン(戴き物)を1本空けました(笑)
こんなつまらんおかずで・・・もったいねー≧(´▽`)≦アハハハ


っというワケで、今日はごはんの画像はありません。

代わりに、8月14日のばんごはん。
c0005619_23584880.jpg
◆豚丼(卵のせ)
◆アジの干物(トマト)
◆おくらのなめたけのせ
◆枝豆
◆葡萄
c0005619_003312.jpg
おくらをレンジでチンしてなめたけを載せてみました。旦那に好評。ちょっとしたおつまみにいいですね。


8月16日のばんごはん。
c0005619_015944.jpg
◆刀根鶏のさっぱりだし茶漬け
◆刀根鶏レバーの味噌炒め
c0005619_035788.jpg
多分、めちゃくちゃ暑くて参ってた日だったと思われます。サッパリした口当たりのものが食べたくて、九州の冷汁と鶏飯を参考に作ってみた一品。

ごはんの上に、きゅうりとレンジでチンした刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみ、錦糸玉子、そして大和芋のとろろをのっけて、だし汁をぶっかけました。味のアクセントになめたけをのせて出来上がり。

サラサラサラと箸がすすみ、夏バテ気味の胃にも優しい味でしたよ。
c0005619_074591.jpg
だし茶漬けだけだと味が淡白かな?って思ったのと、暑い時こそ精を出さなきゃ!っと思って、この日はレバーでもう一品作りました。

夏野菜と刀根さんのレバーを、イチビキ献立いろいろ味噌で味付けただけなんですけどね。だし茶漬けと一緒に食べて、とっても美味しかったです!
元気がでました(^O^)/


美味しいごはんに感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2007-09-09 23:47