日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3連休ですね

みなさん、連休はどのように過ごされていますか?

わが家は・・・


心の中の予定では、(いつものように突発で)伊豆へキャンプに行こう!と思ってたんですが、やらなくちゃいけないことがたくさんあるようで、今回は家でまったりすることにしました。

いいも~ん。(駄々っ子か?(笑))
キャンプは来週行くんだも~ん(でも、これは確定してるのよん♪)
c0005619_1622447.jpg
これは今日のお昼ご飯。
キャベツとブロッコリーのペペロンチーノです。
いつものように、土曜日はテニスがあるので、かなり遅い昼ご飯。
夜ごはん食べられるかなぁ?

父子は今プレステのサッカーのゲームしてます。
息子の方が上手いよ(笑)


そしてこれが、昨日のばんごはん。
c0005619_1622593.jpg
◆鶏の唐揚げ カラフルマリネソース(中京TVピアットレシピ)
◆アボカドとマグロのわさびしょうゆ和え
◆コーンスープ(息子だけ。インスタントです(^_^;))
◆ごはん
◆ゴーダチーズ
◆パイナップル
◆スパークリングワイン1本♪

ハイ、金曜日なので、いつものように飲んでしまいました!!
≧(´▽`)≦アハハハ
(なので、昨夜は更新できなかったの。コメントのお返事すぐにできなくてごめんね>Pさん)
c0005619_1629395.jpg
中京テレビで毎日11時45分から放送の料理番組『ピアット』
おしゃれな感じなのに作るのは割と簡単・・・って料理が多いので、家にいれば見ることの多い番組です。
助手のアナウンサーは歴代何人か変わっているんですが、この番組の料理人は別所哲也さん。俳優さんですが、最近はミュージカルでもお馴染みの方ですよね。

いかにも「料理には慣れてますよ~」なんて感じで、チャカチャカ作りますが、実は別所さん、この番組する前は全然料理できなかったらしい(笑)
じゃ、なんで、この番組を引き受けたのかしらね?(*^m^*)
だから、収録も、結構失敗して作りなおしとかもあったそうです(笑)

でも、さすがに4年以上も作り続けてますからね。
軽快なおしゃべりとともに、料理の知識や腕前もかなり上達しているようです。

料理できる男性ってステキですね!
(あ~、でも他人が作ったものに対して文句言わず「美味しい!」って言ってくれる人でないと、逆にうっとおしいかな(笑))
でも、別所さんは、多少ヘタクソでも笑顔で「旨いよ!」って言ってくれそうな感じ。

っで、この日放送のメニューが美味しそうだったので、早速真似して作ってみました。

材料は多少違います。
鶏肉はもも肉じゃなく、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉。
ズッキーニが売ってなかったので、アスパラガスを入れました。パプリカも赤じゃなくて黄色。マスタードは、粒入りです。

カラフルな色合いで、なんだかにぎやかな食卓になりました♪


美味しいごはんに感謝です。


さて、今日のばんごはん、何にしよう~(^。^;)
by LoveCoffee | 2007-09-15 16:45 | 気まま日記