日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))

1泊だけでしたが、やっと今年初めてのキャンプへ行くことができました。
少しですが、その様子をアップしますね。
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22123678.jpg
場所は、定宿(?)にしているおなじみの伊勢志摩エバーグレイズ
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_2213598.jpg
パルケに花火が上がると、このキャンプ場からきれいに見れますよ。
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_221639.jpg
「KOA伊勢志摩キャンプグラウンド」という名の頃からのお付き合いですが、年々施設がグレードアップしており驚かされます。

今回は、息子のお友だち家族2組と行ってきました。
お友だちのパパさんひとりが残念ながらお仕事で参加できず、男性2人、女性3人、子ども5人の布陣です。
屋根付きテントサイトを2つとキャビンを1つ。

屋根付きのサイトなので、結局タープ張らずに済んで、ラクチン♪

設営がひと段落したら、スモーカーでウインナーやチーズをスモークしながら、つまみで乾杯♪(つーか、設営時から既に乾杯してますけどね(笑))

1泊なので、メインはお肉のバーベキュー。今回はひねりはなし。
でも、あっというまにお肉が売れてしまい、写真撮る間もなかったです(笑)
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22205588.jpg
あとは、いつもの「エビの香草焼き」や「きのこともやしとアスパラガスのホイル焼き」。
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22214070.jpg
そして、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先のタンドリーチキン。
食べたり飲んだりおしゃべりしたりするのに必死(?)で、肝心の食べ物の写真を撮り忘れております(^-^; 申し訳ないです。
あとは、ごはんやマシュマロ(火で焼いてトロリとさせる)など。

子どもたちと男性陣はビンゴ大会へ行き、女性陣はおしゃべりに興じ、その後も消灯時間まで楽しく過ごしました~。
(子どもたちや男性陣が寝た後、女性陣だけで静かにおしゃべりしましたがね)

ワイン2本弱、スパークリングワイン3本、ビールやチューハイは数知れず。
いつものように、結構呑みました~≧(´▽`)≦アハハハ

今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22283188.jpg
翌日は、キャンプ場サービスのフレンチトーストとコーヒーで朝ごはん。
その後、キッズくらぶのキーホルダー作り。1泊ごとに1つキーホルダーが増えてきます。
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22293151.jpg
息子は、今回で13個めゲットです。(写真は一番下のキーホルダーが重なってるので、11個に見えるけど、ほんとは12個なのよ)
最初の頃の色塗りの下手さ加減と比べると、随分上手に塗れてきて、そんなところに成長過程が見えてきます。
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22331324.jpg
そして11時から、要予約イベントの「うなぎのつかみどり」にチャレンジ!
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22345031.jpg
うまくつかまえられるかな?(笑)
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22353313.jpg
息子はうなぎを追いかけてあちこち移動するもなかなか・・・
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22372478.jpg
でもすっごく楽しそう!(笑)
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22392810.jpg
狙いを定めて~
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_2240094.jpg
やったぁ!無事ゲットォ!
(しかし、この後うなぎはバケツから脱走し逃げられる(笑))
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22411476.jpg
再度チャレンジして無事確保

(´▽`) ホッ

永遠にお昼ご飯は食べられないかと心配したよぉ・・・
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22422033.jpg
つかまえたうなぎは、プロの職人の金子さんがさばいて下さいました。
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22425924.jpg
自分でつかまえたうなぎだもんね~(*^。^*)
そりゃ嬉しいよね~(^-^)//""ぱちぱち
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22441174.jpg
最後まで責任を持って自分で焼くのだぁ~
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22451367.jpg
タレを塗り塗り・・・焼き焼き・・・塗り塗り・・・焼き焼き・・・
う~ん♪いい匂い!!
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22462340.jpg
プライスレスのうな丼の出来上がり!!
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_2247726.jpg
今まで食べた中で一番美味しいうな丼だったねっ!!
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22495172.jpg
その後子どもたちは、ボール遊びをしたり自転車に乗ったり。

「ゆったりキャンピング」サービスを利用して、レイトチェックアウト(13時のところ16時までOK)にしたので、のんびり撤収作業。雨がぱらついたりしてちょっともたついたけど、なんとか片付け完了し、14時過ぎくらいにキャンプ場を後にしました。

1泊のキャンプはせわしないけど、ここのキャンプ場は設備が整ってるので、1泊でも疲れを感じなくて済むので大好きです。

また11月にお邪魔する予定なので、その時もよろしくお願いしま~す(^O^)/
(ジークさんから聞いたのですが、キャンプ場の方も、このブログ読まれたことあるとのこと。びっくりよ(@_@))


おまけ:
今年初めてのキャンプだよー♪(もう9月末なのに(笑))_c0005619_22552010.jpg
帰途、東名阪自動車道の亀山SA(ハイウェイオアシス)にて買った、松阪牛コロッケ(160円)。
飛騨牛コロッケも売ってたけど、松阪牛コロッケの方が10円高かったよ(笑)


楽しいキャンプに大満足♪
by LoveCoffee | 2007-09-26 23:05 | キャンプ