日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金曜日ですが・・・

なぜか今日は飲んでません(笑)

夕飯前にビリーをすると、食欲もですが、飲む気も上手い具合に抑制されるようで・・・。


でも、体重は減ってません(爆)




突然のカミングアウトですが、実は物が捨てられないんです、私(笑)

「これもあれも思い出になる」・・・っと、なんでもとっときたい性分。
老後の楽しみに・・・っと、スクラップにしたりファイリングしたり。

でも整理が追いつかないので、ガラクタや資料の山は高くなるばかり(^-^;


本が好きなのですが、図書館で借りてくればいいものを、やっぱり自分で持っていたい性分。
CDやDVDもしかり(^-^;


それでも、整理整頓が上手ならば、物理的な量は致し方ないにしても、もっとスッキリできるハズ。

ところが、私、いわゆる「片付けられない女」なのですねぇ・・・≧(´▽`)≦アハハハ

掃除もヘタクソ。


なので、あらら~(>_<)

家の中は当然物たちで溢れ、ごっちゃらけ(笑)


これではいかん!と(何度も)思っているのですが・・・なかなかね。

そんな中、先日本屋でこんな本を発見。
辰巳渚さん著の「『捨てる!』生活」


な~るほどっ!!目からうろこ!!


今は、この本を参考に、少し心を入れ替え、「捨てる」ことに専念して整理しています。
もったいないけど、この際心を鬼にして、なんとか奮闘しています。
家の中をきれいにして、本当に好きなものに囲まれて生活する方が、精神衛生上大変よろしい・・ハズよね?


そんな今日10月5日(金)のばんごはん。
c0005619_22441734.jpg
◆牛肉とズッキーニとピーマンの炒め物
◆ブロッコリーとトマトとクリームチーズのサラダ
◆貝割れ大根とツナのサラダ
◆蛤ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆ゴーダチーズと柿ピー(笑)
c0005619_22443960.jpg
らでぃっしゅでズッキーニが届いたので、牛肉・玉ねぎ・ピーマンと一緒に炒めてみました。先日のキャンプで余った焼肉のタレを使って味付け。間違いのない味のおかずだね(笑)
柿ピーは、息子が今日のスイミングの帰りに食べて帰ってきた残り。(お腹が空くので、いつも少しお菓子を持って行って帰りのバスの中で食べてくるんです) 当初は今日もスパークリングワインを空けようと思ってたので、チーズまで出したんだけどね(^^♪


ついでに、10月3日(水)にしたちゃんこ鍋。
見た目イマイチでごめんなさい。
c0005619_22494691.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元と、ミンチ+玉ねぎのみじん切りでつくねを作って入れてあります。今回は卵は混ぜませんでした。混ぜると少し柔らかめのつくねになります。刀根チキンを入れると、やっぱ味に深みが出て、鍋は最高よ!ごぼうやもやし、白菜・人参、しいたけ・えのき・しめじ、そして豆腐を入れて、ヘルシーです!


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2007-10-05 22:59 | 気まま日記