日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休はいかがでしたか?

今回のわが家の連休は、ひと言で云うなら「ぐ~たら」(笑)

息子が参加する地域のお祭りが日曜日にあるのと、月曜日の夕方から観劇の予定があったので、遠出することも出来ず、なんとなく家でダラダラと過ごしてしまいました~。
カラオケ行こう!という案も出たんですが、それもいつの間にか消えちゃった。
たっぷり朝寝、昼寝、夕寝(笑)したり、みんなでピアノ弾いたり、TV観たり、ゲームしたり・・・

まぁ、休みの度に毎回出かけるのもなんですしね。たまには家でゆっくりするのもいいでしょ♪
(でも、その反動で、今週末は・・・(*^m^*) ムフッ ←何かたくらんでいる模様(笑))


っということで、とりあえずごはん画像。
土曜日、旦那と息子がテニススクールから帰ってきてからの遅めの昼ごはんです。
c0005619_23285415.jpg
ぶっかけきしめん。
鍋用に買ってきて、結局食べずじまいだった生麺タイプのきしめん。夏ももう終わりというのに、まだ数本残ってるストレートそうめんつゆを使ってみました。ついでに茄子を油通しして追加。
先週土岐でゲットしたどんぶりに盛り付け♪


その夜はらでぃっしゅぼーやで届いた、焼くだけ、混ぜるだけのものを利用し、家族でプチ宴会(笑)
c0005619_23384810.jpg
◆魚貝ドリア
◆ムール貝のスープ
◆舌平目のムニエル
◆鶏天
◆スパークリングワイン2本
◆白ワイン(キャンプの残り、1/4本くらい)
◆玉露梅酒
◆おつまみのお菓子やみかん
c0005619_2344578.jpg
とても豪華に見えますが、らでぃっしゅの「洋風シーフードくらぶ」で届いた食材に、ちょちょっと手を加えただけです。ラクチン♪
c0005619_23453380.jpg
もう一品欲しいなぁと思って、急いで追加した料理です。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみで作りました。解凍してスジとって削ぎきりにして、天ぷら粉にまぶして揚げただけ!超簡単!でも外はサクサク、中はしっとりで、とっても美味しかったです♪レモン絞って、抹茶塩で食べました。
ナゲットみたいな食感だったな。子どものおやつにもいいかもね。
c0005619_23494980.jpg
この梅酒、玉露が混ざってるだけあって、後味に少し苦味があり、さっぱりとした口当たり。私も旦那も気に入りました。


日曜日は、息子は地域のお祭りに出かけ、子ども御輿をかつぐ行列の中で、笛を吹きながら練り歩いてきました。お昼は、お土産にもらった助六寿司、私は白ごはんで簡単に済ませたの。旦那は夜まで二日酔い(?)で寝倒しておりました。夜は家にあるもので適当に(笑)

月曜日のごはんは別エントリーしま~す。
とりあえず、一旦終了!(笑)
by LoveCoffee | 2007-10-08 23:00 | 気まま日記