日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かまたま再現♪

体調がよろしくないです。
鼻がズルズルなので、顔が熱いε-(´o`;A
(特に鼻の周り)

日中少しはうとうとしてたんですが、なかなか休めないもんです(^_^;)

旦那もまだ風邪が治らないし、息子も少し鼻をズーズーさせているわが家。
讃岐への旅行での、行きの車中泊は、ちと無理があったかな(^_^;)
(私と旦那は結局ほとんど眠れなかったしね)


そんな状態なので、今夜のばんごはんは、病人に優しいメニュー。
c0005619_21263045.jpg
香川で買ってきた生うどんで、かまたまを作りました。
(そう!「かまたま」と言えば超有名なあの店!そこで買ったのよ~(^O^)/)

麺がもっちりしこしこ。
現地で食べた時の方が、大釜でゆがくし、出来立て麺だし、雰囲気とかもあって美味しかったような気がするけど(笑)、でもやっぱり美味しい~♪
元気でます!


でも、うどんだけでは量が足らないので(笑)
c0005619_2130954.jpg
野菜いっぱいの雑炊。
当初は野菜だけの優しい味にしようかと思ったけど、チカラをつけるには腹にもたれないたんぱく質を!っということで、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを細かく切って入れました。

今日らでぃっしゅで届いた白菜やにんじん、じゃがいも、かぶを投入。その他、玉ねぎやしいたけが入ってます。



っということで、今夜こそ早く寝ますデス。
(昨夜は結局あまり眠れなかったんです(>_<))

おやすみなさい~(^O^)/
by LoveCoffee | 2007-10-16 21:36