日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

讃岐うどん検証旅行(1) ~淡路島

ずっと疑問に思ってたこと。

讃岐うどんは本当に美味しいのか?

たとえば、卵をからめただけのかまたま。
リポーターは、ずるずるっ!とすすって「旨い!」と叫ぶが、たかが卵からめてダシしょうゆかけただけだよ?卵かけごはんと同じでしょ?ほんとに、美味しいの~?


ハイ!そんな永年の疑問を解決すべく、
うどんを食べるために、出かけてきました!
本場讃岐へ(^^♪
会社の社員やお友だちには、半ば呆れられましたが(笑)


っということで、旅行の様子と検証の結果を、これから数回に分けてレポしたいと思います。

わが家の思い出日記を兼ねているので、細かいし長いです。
面倒な方は、写真だけご覧あれ~(^O^)/

しかし、旅行からもう10日も経っちゃったのね・・・(^_^;)
時が経つのは、ホント早いものです。



10月12日(金)

旅行に行くかどうかを思いたったのも1週間ほど前からだし、それもなんとなく「モヤモヤ」と行きたいなぁ・・・って感じ。
旅行雑誌を買ってきて、いろいろ研究しました。
んで、「よし!本当に行こう!」と決めたのはなんと出発日である12日の朝(笑)
朝会社へ出かけようとする旦那と、慌しく段取りを確認(笑)
宿も、出発日であるこの日の16時近くにネットで予約しました。
(日中は学校&ランチだったので)

どんだけいいかげんなんだか(笑)


旦那は23時頃帰宅。
運転はもちろん私の予定だったので、22時頃から、出発予定の夜中1時頃まで仮眠をとる予定で布団へ。でも、普段がよたかなので結局あんまり寝れず(>_<)

そしたら、旦那が行きの途中までは運転してくって言ってきた。
なんでも会社の面々に、「そりゃずっとかーちゃんに運転させるのは、今回はまずいでしょう」と諌められたからだそうだ(笑)


っで、寝てる息子を起こし(ごめんよ)、夜中1時過ぎに駐車場へ。
ドライブする車にはキャンプ用品が一式乗ってるので、これを旦那の通勤車へわっせわっせと移動。
ハタから見たら、妖しい家族だよね(笑)

1時半頃出発したかな?
c0005619_0292965.jpg
4時半。西宮名塩SAに到着。ここで運転交替。しばし休憩。

旦那的には、京都辺りで交替したかったそうだけど、ナビが京滋バイパスを指示したため、途中にSAがなかなか現れず(^-^;・・・だったらしい(笑)

さすがにまだ暗いです。

暗かったので、せっかく明石海峡大橋を渡った時の画像も暗くて、全然わからん(>_<)
お見せできなくてごめんね。
c0005619_0453582.jpg
5時半。淡路SA到着。

全然眠くもないし、ほんの30分ほど前に運転交替したばかりなので、特に休憩の必要もなかったんですが、せっかくのビューポイントなのでね。
c0005619_049126.jpg
いよいよ淡路島。もちろん家族全員未踏の地。なんだかワクワク。
c0005619_0505778.jpg
大阪湾方面かな?そろそろ夜明けも近いです。
c0005619_0523051.jpg
明石海峡大橋、見えますか?

なかなかステキな夜景~夜明けの風景で、時間が許せば本当は日が昇りきるまでいたかったくらいです。かなり寒かった。ちなみに、息子はこの風景を見てません(^v^)
c0005619_0551962.jpg
「わーーーい、今私、淡路島を走ってるのね~!(>_<)」って感覚が身体中を駆け巡り、運転中私はもうわくわく(笑)
朝からハイテンション♪
c0005619_115450.jpg
6時30分。淡路島南PA。
なんだか、このまますーっと淡路島を出るのももったいない気がして(笑)、それと、そろそろ空が明るくなってきたので、ここらで一旦歯磨き洗顔して、すっぴん顔から化けなくてはと思い、休憩。
c0005619_135977.jpg
お二人はぐっすり(^v^)
c0005619_142747.jpg
天気もよさそう!
期待に胸が高鳴ります♪


っと、ここで一旦おしまい。

続きは讃岐うどん検証旅行(2) ~高松を見てね。
by LoveCoffee | 2007-10-23 00:07 | おでかけ(香川)