日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

讃岐うどん検証旅行(3) ~中西うどん

無事高松入りしました。
さぁ!うどんを食べるぞっ!(笑)


時間は7時半。
早朝から開店しているお店へGO!
c0005619_2111719.jpg
高松市内にある「中西うどん」へ。
c0005619_213581.jpg
佇まいはこんな感じ。
地元の方が気軽に朝からうどんを食べる、セルフサービスのうどん店。
c0005619_2143098.jpg
讃岐のうどんだしは、いりこに少しかつおが入ってて、優しい薄味。
だから、多少寝不足で体調万全ではない早朝の私たちでも、ずるずるいけちゃいました。

セルフ式に慣れてなくて若干モタモタ(笑)
多分、麺はささっと温める程度でいいんだろうけど、モタモタしてるうちにかなりゆがいてしまった(笑)それでもしっかりコシがあるのはさすが!
c0005619_217486.jpg
写真を見て分かるとおり、どんぶりも小ぶり。一杯食べても、まだ食べられるぞぉ~(*^。^*)

でも、もう1軒行きたいので、一杯で我慢です(笑)


ということで、讃岐うどん検証旅行(4) ~山越うどんへ続く~
by LoveCoffee | 2007-11-06 20:56 | おでかけ(香川)