日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出しました~(^^♪

讃岐旅行レポが途切れ途切れになってます。すみません(^_^;)

今までの記事はこちらをどうぞ(^^♪

讃岐うどん検証旅行(1) ~淡路島
讃岐うどん検証旅行(2) ~高松
讃岐うどん検証旅行(3) ~中西うどん
讃岐うどん検証旅行(4) ~山越うどん

続き頑張りまーす(^O^)/(気長に待っててね)



さて、本日夕方、息子と二人でクリスマスツリーを出して飾り付けをしました♪
c0005619_21132162.jpg
早すぎてごめんなさい(笑)

わが家の飾りは、オーソドックス。毎年何か買い足してるから、段々ごちゃごちゃになってきた感が・・・(笑)
今年は赤いリボンだけ!とか、オーナメントを青と白で揃える!とか・・・毎年テーマを決めておしゃれに飾る!なんてこともやってみたい気もするけど、まっ、所詮庶民には無理だわね、そんな割高で面倒なこと(笑)
これで十分満足です(^^♪



今日、先日先行予約で取った「ウィキッド」と「ライオンキング」のチケットが届きました。
後は、来週の「キャッツ」の予約を頑張る!

実は来年の夏休みに、家族3人での東京遠征をもくろんでいるのです。
(TDL行くとか東京観光とか考えずに、敢えてマチソワマチするところが、いかにもわが家かな ヾ(@゜▽゜@)ノあはは)
「ライオンキング」は一応保険。その時に、秋か自由でもっと観たい演目が上演されてたら、変更するかもしれません。

9ヶ月も先のことだけど、楽しみだな♪

それと、現在四季以外のチケットも2演目あるので、そちらも楽しみです。


ところで、名古屋「アイーダ」後の次の上演演目がなかなか発表されませんねぇ(^_^;)
マンマは確実だと思うんだけど、その間にJCSが入るのかどうか早く知りたい!
しかし、なぜ発表しないんだろう・・・

ということで、ふと思ったこと。

そういえば、最近早水さんのお姿見かけない気がするんだけど・・・(福岡マンマの後、何かに出ました?)

もしかして、早水さんが退団とか万が一のことがあって、ドナ役がいなくて、智恵さんが他役との兼ね合いでドナれるのかとか、久野さんもスケジュール合わないとか、外部からオーデで誰かとらなくちゃいけないなとか、いろいろ裏で調整がはかどってなくて二の足を踏んでるとかじゃないよね?っね?

早く知りたいよーーーん。


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2134193.jpg
◆さんまの開き一夜干し&プチトマト
◆こんにゃくステーキの味噌合え
◆豚肉と杓子菜の中華風炒め
◆味噌汁(もやし・卵)
◆金時小豆ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆柿&りんご

杓子菜(しゃくしな)ってのは、らでぃっしゅで届いた野菜で、水菜みたいな感じ。豚肉、たけのこ、しめじと一緒に味覇で中華風に味付け。片栗粉で少しとろみをつけました。


ついでに、昨日のばんごはんも。
c0005619_21385892.jpg
◆豚の生姜焼き(キャベツ&トマト)
◆里芋の煮物
◆アジの大葉巻きフライ(買ってきたお惣菜)
◆味噌汁(かぶ・ほうれん草・麩)
◆ごはん
◆柿&りんご

豚肉は、とんかつ用の少し厚いロース肉を削ぎきりにして下味をつけ焼きました。
里芋の煮物は、生しいたけと青梗菜も一緒に煮込みました~。
たくさん作ったので、お弁当のおかずに重宝したぜ(今日は私も会社へ行ったので、お弁当は二人分♪)


美味しいごはんに感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2007-11-07 21:41 | 気まま日記