日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷち同窓会(?)

お友だちとランチへ行ってきました~。
ぷち同窓会(?)_c0005619_20275465.jpg
今日は知多市にある「きりや」。ランチは予約しないと結構混むお店。夜は居酒屋になります。
ぷち同窓会(?)_c0005619_20282812.jpg
今日のメンバーは、2年前に一緒に子ども会役員をした面々。全員違う町なのと、子どもの学年もバラバラなので(小学校卒業しちゃった方もいる)、授業参観とかでもなかなか会わないけど、今でも仲がよくて、時々こうやってランチしてます。

今日も話が弾んで、「もう閉店です」と言われる15時まで、ぺちゃくちゃしゃべり続けてました(笑)

しかし、健康の話題が多かったのが、ちと年を感じる今日この頃(笑)



そんな今日のばんごはん。
ぷち同窓会(?)_c0005619_20342495.jpg
◆鶏つくね鍋
◆大学芋
◆冷やしトマト
◆ごはん
◆柿
ぷち同窓会(?)_c0005619_20344475.jpg
今週のらでぃっしゅぼーやで1/2の白菜がでーん!刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチと玉ねぎでつくねを作り、白菜、しいたけ、えのきだけ、もやし、ほうれん草、ねぎ、豆腐と一緒に鍋にしました。
今日はひとり鍋(^^♪
身体がほくほくあったまりました~。
ぷち同窓会(?)_c0005619_203556.jpg
さつま芋も、らでぃっしゅで届いたり、戴いたりで、ストックがたくさん。今日は大学芋にしました。若干あっさりめの味付け。2度揚げしたので、外側はわりとサクっとなり、美味しかった♪

「ごまがかかってないよ」と息子につっこみを入れられたけど(笑)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-08 20:43 | 気まま日記