日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

尻が痛い(らしい)

今日息子は6時限目の途中で早退。
病院へ行ってきました。

といっても、急なことではなく、毎月の通院。
いつも学校のない土曜日に予約しているんですが、ローテーションの中でたまたま第2土曜になってしまうと、その日先生は「肥満外来(笑)」で不在なのら(私も息子もぜひ通いたい(笑))
そういうことで、今回は平日になってしまったというワケ。

このブログは、息子のお友だちのお母さんや近所の方も読んでるんですが、知っている方は知っている、知らない方は知らない(当たり前か)
でも、別に隠すことでもないので書きますが・・・

息子は内分泌の病気のため、毎月病院へ通い、ぶっとい注射を打ってもらい、毎日薬を飲んでおります(^_^;)

先月から、注射で投与の薬の量が増えたため、「腕に注射」から「おしりに注射」へと無事昇格(笑)

おしりの注射は、かなり痛いそうです・・・

3ヶ月に1度は採血もあります。
怖がりで痛がりの息子なにの、いつも泣き言ひとつ云わず、本当に頼もしいです。


帰りには、スイミングスクールへ寄り、Tシャツとゴーグルを買ってきました。

そんな今日のばんごはん。
c0005619_21324517.jpg
◆きのこいっぱい鮭のクリーム煮(ブロッコリー)
◆かぶと豚ひき肉のカレー炒め
◆青菜のじゃこ炒め
◆味噌汁(里芋・かぶの葉)
◆ごはん
◆柿&りんご
◆白ワイン&カクテル
c0005619_21354780.jpg
らでぃっしゅのレシピで作ったんですが、これ美味しかった!丼にしてもいいくらい!
ソースの代わりにおたふくソース使ったのも、農耕な味になってよかったのかもしれないです。
c0005619_2137666.jpg
じゃこと炒めた青菜、なんて名前だろう?ほうれん草でも小松菜でもないと思います。らでぃっしゅで届いたものなんだけど、紙を捨ててしまってわかんないや。これもごはんの友として美味しかったです!

テーブルワインとして、500円台の安い白ワインを買ってきてちびちび飲んでたんですが、気づけば結局1本空けていました(笑)

あぁ、飲めない身体になりたいわ・・・(笑)



夕方おかずを作っている時に、実家の母から電話がありました。
実は、ちょっと前にも電話があり「紅葉の京都へ連れて行って」と依頼されて、わが家もすっかりその気になっていたのですが、予定していた日が、父が保育園の行事でつぶれてしまうことが判明したそうで。(父は、自治会長なので、園や学校の行事へ参加しなければならないんです)

私としてはこの冬、まだ少なくとも2回は京都へ行くつもりなので、観光が減ろうがそれはどうってことないんですが、年老いた父母への親孝行として「京都のどこへ連れて行ってあげようか」とある意味張り切っていたので、少々拍子抜け。残念です。

父母を連れて行こうと予定してた翌日は、私が都合が悪かったのですが、もしかしてその日が天気がよく父母の調子もいいようだったら、私の予定をキャンセルして連れて行くこともありえます。どうなるかしら?でも、確かに足が悪い父にとっては、底冷えのする京都は辛いかもね。
一応「桜の時期の京都へ連れて行って」と新たなる依頼はあるので、その時は頑張って老人ガイドに徹したいと思ってますがね。


今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-14 21:52 | 気まま日記