日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

元気出たっ♪

遅まきながら観てきました~

ミュージカル映画『ヘアスプレー』


いやぁ~ん、面白かったぁ(^O^)/

映画冒頭でトレイシーが”おっ♪おっ♪おぉ~っ♪”って歌う『グッド・モーニング・ボルチモア』からもうノリノリ。すぐに「これはサントラ買おう!」と決意したほど(笑)

お客さんが女性4人しかいなかったのをいいことに、結構音楽にのってリズムとってしまいました。


そして、トラボルタ!!
笑えた~(*^。^*)

いいっ!いいっ!

トラボルタといえば、私の中では『グリース』です。
『サタデー・ナイト・フィーバー』でも『パルプ・フィクション』でも『ゲット・ショーティ』でもありません。

『グリース』(キッパリ!)

実は私オリビア・ニュートンジョンのファンだったので、この『グリース』は映画館でもしっかり観たし、サントラのレコードも壊れるくらい聴きまくり&歌いまくりましたよ。

だから『グリース』(笑)

最後のシーンでは、「おぉ!いよいよ踊るんかい?トラボルタぁ!」ってな感じで、自分の中では盛り上がりました(笑)
(映画途中でも歌って踊ってますけどね(^^♪)


そして、『グリース』といえば『グリース2』のミシェル・ファイファーでしょう、やっぱり(何が?(笑))

悪女ぶりが板についてます。サイコー!

あぁ、『グリース2』の時はかわいかったけどね。
でも、『アイ・アム・サム』の時も、最後のいい人より、シビアで切れ者の時の方がぴったり合っていたし(褒めてます)、『101』のグレン・クローズのような役も出来そうな女優さんね。悪女街道を極めて欲しいです。


っで、クリストファー・ウォーケンですよっ!(これまた、何が?(笑))

私の中でクリストファー・ウォーケンといえば『ディア・ハンター』です。
あのロシアン・ルーレットは怖かったぁ(>_<)
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』も観たけど、とにかくひとくせもふたクセもある強烈な個性のかたまりで、一度観たら忘れられない顔ですよね(褒めてます)

もちろん、今回も奥さん(トラボルタ)のアプローチに気づくのに5年もかかった堅物役なんですが、チョーかっこいいです!

娘の可能性を信じて愛している姿がねっ!!


もうね、トラボルタとクリストファーが夫婦ってだけで、ノックアウトだわ(笑)


あとはね、『シカゴ』でもかっちょよかったクイーン・ラティファ。
デモをしている時に歌っていた『アイ・ノウ・ホエア・アイヴ・ビーン』は、とても胸に迫り思わず涙がほろり。


男の子たちもかっこよかった~♪

コーニー・コリンズ役のジェームズ・マースデン。
歌もダンスもかっちょよかったけど、何より笑顔が「鈴木涼太さん(四季俳優)に似てる~」と、ひとりでウケまくり(笑)
『きみに読む物語』にも出てたのね。思い出せないや。


リンク役のザック・エフロン。
なかなかかわいいわ♪
公式から見れるジャパン・プレミアで出てきた彼は、とってもシャイな今風の男の子でしたね。
再来年は、リバイバルの『フットルース』に主演が決まってるそうなので、またお目にかかれそうね。

全然関係ないけど、そのジャパン・プレミアの時の映像にたくさんの有名人が映ってたんだけど、その中に、神田沙也加ちゃんと一緒に楽しんでた飯野めぐみちゃんを発見(飯野おさみさんと末次美沙緒さんのご長女です)お二人かわいかったです。


シーウィード役のイライジャ・ケリーのダンスもクールでかっちょよかったです。


とにかく、観ててとっても元気になれる映画でした。
ぜひ四季で上演して欲しいなぁ~
WSSが出来るなら、これもバッチリOKなんじゃない?

っで、トレイシーは誰がやる?
オーディションする?

立候補しようかしら?
太さには自信あり!?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


コンプレックスを抱えている方や、特に愛すべき「おでぶちゃん♪」の方は絶対観るべし!!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_23181746.jpg
◆チーズ入りまんまるコロッケ(てんこ盛りキャベツ&プチトマト)
◆きのことこんにゃくのしぐれ煮
◆ごぼうチップス
◆味噌汁(ねぎ・わかめ)
◆ごはん
c0005619_23211390.jpg
久しぶりにコロッケを作りました♪中身はシンプルに豚ひき肉。ひき肉を炒めた時に、今回は塩こしょうだけでなく、砂糖も少し入れてみました。
c0005619_23222341.jpg
チーズがとろり(と云うほどとろけてないな(笑))

コロッケひとり3個は多かった(笑)

お弁当用のちびコロッケも作りました(^^♪
c0005619_2330063.jpg
ごぼうが1本まだ余ってたので、スライスして片栗粉をつけて、コロッケのついでに揚げてみました。揚げたてに塩こしょうをパラリ。パリポリして美味しかった♪お酒のおつまみにいいわ~。

あっ、ボジョレー解禁日だから飲んでると思ったでしょ?(笑)
でも今日は飲んでませんよ。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-15 23:41 | 気まま日記