日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

え~っっっ!?(^▽^;)

今日は健康診断をしてきました。

去年は人間ドッグだったけど、今年は普通のだったので、気持ち的に随分ラクだった。

内容は、個人情報保護法のもと内緒にしとくとして(笑)・・・

しかし、今回びっくりしたのは、なんと!!

視力がガタ落ちしてたこと!!!!!!!

つい先日のランチの時にも、お友だちに
「視力は1.5でずっといいのよ~」
な~んて言ってたのに、今回通知された値は

右 0.7  左 0.9

結構ショックだわぁ。

ちょっとパソコンいじりすぎ?
年齢とともに、身体の機能も衰えてきてるのに、今まで以上に酷使しちゃいけないよね。

これって、メガネつくるほどでもない値なのかな?(目はずっといい人だったので、その辺疎いのよ)
どっちかっていうと、早く老眼になるタイプだと思ったのになぁ・・・今更近視にもなるのかな?


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2332145.jpg
◆鶏と大根の煮物
◆洋風大根の葉っぱのごはんの友
◆冷奴
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん
◆柿&りんご
c0005619_2335248.jpg
今週はらでぃっしゅで葉付き大根が1本でーん!鶏もも肉と煮込みました。ゆで卵も美味しかったよ。
大根の葉っぱは、今回はベーコンと玉ねぎと一緒に塩こしょうで炒め、コンソメ顆粒で味付けしてみました。・・・ん~味ちょっと微妙だったかも(笑)
c0005619_2342844.jpg
男前豆腐のミニ版。「実録男前豆腐店 男の3連チャン」ってヤツ。ちゃんと「男」って字が浮かんでるとこ、見えますか?


ハイ、今日は血も抜かれたし(久しぶりの注射針の感覚でしたぁ)、明日は(*^m^*) むふふなので、早く寝ま~す♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-20 23:15 | 気まま日記