日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

間違えて東福寺

京都へ行ってきました(^^♪

観劇メインだけど、観光も少し。
c0005619_0511344.jpg
東福寺の通天橋からの眺望です。
まだ紅葉は見ごろとまではいかないかな。でも十分きれいでした。

いや、ほんとは「東寺」へ行こうと思ってたのです。今日は21日で弘法市もあるし。

京都は観光で一番にぎわうこの時期、京都駅からはあまり離れたくなかったので(開演時間に間に合わなかったらシャレにならんからね)、今週来週の行き先は「東寺」か「東福寺」って決めてたの。
(来週も京都へ行くんかいっ!← 誰かつっこみを(笑))

それに、東福寺の紅葉は京都の紅葉情報によると、どうやら来週辺りと踏んでたので、せっかくなら見ごろの時に訪れたいじゃない♪だから今週は「東寺♪」


しかぁ~し!!

タクシーに乗り込んで、着いてみたら「東福寺」だった(笑)

私は確かに「近いけどすみません、東寺へお願いします」と言ったのよ。
でも、道々いろいろ観光名所の話をしていて「東福寺」の名前も出てきたわねぇ~。
帰りのタクシー料金より1.5倍はかかってたから、最初は東寺へ向かってたと思われるのですが・・・

でも、まぁ、ハクナマタタですよ。

いいのです、いいのです。
タクシーの運ちゃんにも行き先違うことは告げつつ、笑顔で「ここで大丈夫です」(^^♪
ワタクシえらい!!自画自賛(笑)

今日は「東福寺」へ行きなさい・・・と神の導きだったのかもしれません、マイゴッド♪
ジーザスの苦悩に比べたらこれくらいの過ち、なんのその(笑)
c0005619_152324.jpg
通天橋の反対側にある臥雲橋からの眺望。

きれいな写真がいっぱい撮れたんですが、今日はもう時間がないので、また今度アップします。
とりあえず、みなさまに紅葉の香りを少しだけお届け♪
by LoveCoffee | 2007-11-21 23:50 | おでかけ(京都)