日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぱんぱん!!

いえっ、ぱんぱんなのは私のお腹ではなくて・・・(いや、十分ぱんぱんですが(笑))

冷蔵(凍)庫の中なんですっ!!


今日義父母が、わざわざ黒豚のちゃんこ鍋セットとこれまた黒豚のしゃぶしゃぶ鍋セットを届けてくれました。(1つで十分普通のお歳暮に値する量なのに、なぜ2セット?)
そしてたくさんのみかん。

でも義父母からは先日お歳暮として、いくらや鮭などの冷凍海産物が宅急便で届いたばかりなの。なぜにまた?義妹のところにも持ってくと言っていたな。たくさんプレゼントしたい親心?

昨日は友人から冷蔵の生ラーメンの詰め合わせが届きました。
年内が賞味期限の12食だったので、休日はしばらく麺続きか?・・・(汗)

お歳暮は多分あと何件かは届くはず。

その他にも、最近はりんごやらお芋やら大根やらなんやら、頂きものが多いです。

嬉しい悲鳴(^^♪
ありがたや~。

全部美味しく頂いておりますよ~。(まだのものも美味しく頂く予定です)

ありがとうございました<(_ _)>



忙しいです!
観劇レポや旅行レポもしばらくお預けです。ごめんなさい。

c0005619_22311994.jpg
NICUの会のクリスマス会の打ち合わせで七宝町まで行った先週の金曜日。今週の月曜日も行きました。準備まだ終らん(^。^;)

先週は、旦那の車が故障して、連日駅までお迎えをしてたから全然飲めなかったの。っで、金曜日だからこの日は飲まさせて頂きました(笑)
旦那は駅から歩いて帰ってきました(爆)
(まっ、いつも「健康のため歩いて帰るからお迎えはいいよ」とは言われてたんだけどね。でも寒いからサ。なんとなく「お迎え行ってあげるよ」っと、私。・・・愛情ねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ)


土日は私だけ実家へ帰省。
父の入院している病院へ母と通いました。

そして帰宅した日曜日のばんごはんはキムチ鍋。
c0005619_22365027.jpg
息子も食べられるように、マイルド味のキムチ鍋のスープを使用。美味しかった~♪

翌日もキムチ鍋(笑)

そして今日のばんごはん。
c0005619_22432980.jpg
◆マグロのカブト煮(大根とごぼう)
◆3色皿(菜花の辛子醤油和え・玉子焼き(大根おろし)・トマト)
◆長芋ときのこのバター炒め
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
◆柿・りんご・キウイ
c0005619_2246041.jpg
らでぃっしゅで買ったマグロのカブト部分。添付の出汁でじっくり煮ました。下ゆでした大根とごぼうもたっぷりと。
同じくらでぃっしゅで届いた菜花。大人は辛子醤油で、息子はマヨネーズで。



昨日おとといの星野ジャパンの戦い。
燃えましたねぇ~!
TVの前で私もガッツポーズやらバンザイやら大拍手やら、ドキドキしながら観てました。

オリンピックもぜひ頑張って欲しいですね!


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-04 22:54 | 気まま日記