日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

疲れすぎて身体が・・・

ボキボキいっている今日のCHIKOでありんす(笑)

今週は「みどりのおばさん」。朝から旗持ちです。
いつもより早く起きなければなりません。

旦那の弁当を作り、掃除・洗濯を済ませ、台所の洗い物を片付けて、いざ豊橋の実家へ。

一般道を通ると2時間はかかってしまうので、高速を使います。
すると1時間ほどで着きます。
でも、ほとんど高速なので、ドライブ好きの私も若干疲れます(^_^;)

高速料金+ガソリン代がかかりますが、そんなこと言ってられません。
でも今日はほとんどカラの状態で満タンにしたら初めて1万円超えました(T_T)泣けます。

実家で母とおばを拾って今度は父の入院する病院へ。

食事の様子やリハビリの様子を見たり、父の話し相手や私なりの方法でリハビリを行なったり、不安がってこうるさい母たちをたしなめたり(笑)、それなりに気を遣っております。

お昼ご飯は1時半頃、病院の売店か近くのコンビニで買ったパンやサンドイッチです(>_<)
なるべく父の話し相手をしていたいので、外に食べに行く時間が惜しいのです。
だから病院のサロンで父を交えてみんなで談笑しながら食べます。

帰りも高速。

帰宅すると、一息入れる間もなく、洗濯物を取り入れ、晩御飯の仕度にかかります。
息子に、ピアノの練習や塾の宿題などをさせながらと抜かりはありません(笑)
料理の途中で、息子に肩を踏んでほぐしてもらいます(笑)

水曜日は息子の習い事がないので、こんな感じです。

週に数度豊橋へ行きます。
習い事がある日は送迎があるのでもっと慌しいです(^_^;)

っというワケで、最近ちょっと胃の調子がよくありません。
キリキリとまではいかないけど、ちょっぴり重たい感じ。

これってやっぱりストレスかなぁ?

なんとか発散させないと・・・


でも父のために頑張ります!



そんな今日のばんごはん。
c0005619_21571430.jpg
◆鶏ムネ肉のチーズ焼き&エリンギのバター焼き(トマト)
◆大根と水菜のサラダ
◆いかと里芋の煮物(ほうれん草)
◆味噌汁(白菜・しめじ)
◆ごはん
◆りんご
c0005619_2158506.jpg
ムネ肉を削ぎ切りにして塩こしょうをし、それにパルメザンチーズと小麦粉をふりかけて、サラダ油+バターで焼きました。チーズの風味で美味しいですよ。

大根はめちゃ細く千切りにして塩もみしました。味付けのりを細く切ってまぶしてあります。ごまドレッシングをかけました。息子も「美味しい!」と食べていましたよん。
c0005619_221413.jpg
イカは最初に2~3分煮て一旦取り出しておき、里芋が煮えてから最後に投入。するとイカが硬くならずにすみます。息子が里芋を食べまくるので、旦那の分を確保するのに必死でした(笑)


ついでに昨夜のばんごはん。
c0005619_2225972.jpg
4色丼(?)とインスタントのコーンスープ。

ピアノのレッスンから帰宅したのがなんと20時半(^_^;) (18時40分頃開始なの)
今日もまた先生と話に花が咲いてしまい、気づけばこんな時間(笑)
(レッスン自体も40分のところみっちり1時間してくれたけどね)

丼の準備だけは予めしてたのでなんとかすぐに食べられましたが、他のものを作る余裕はありませんでした(>_<) レッスン行く前に全部作り終えてないとダメだわ。
まぁ、これで十分お腹いっぱいになったけどね(*^。^*)
緑系がブロッコリーなのはご愛嬌ということで(笑)


美味しいごはんに感謝(^^♪


さて、洗濯物はまだたたまれておらず山になっておりますが・・・(^_^;)、本日はもうサッサと寝ま~す(笑)
by LoveCoffee | 2007-12-12 22:13 | 気まま日記