日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Σ(T□T) ガーーーン

昨日リビングのテレビが壊れてしまいました~(T_T)

電源つけても、画面真っ暗!
音もしない!
切るとき「ボバッ!」って変な音がする!

保証書見たら、平成6年9月に購入してた。
13年経ってるんだもんなぁ・・・寿命かなぁ・・・?

地デジ放送がそろそろ迫ってきているけど、ギリギリまで頑張るつもりだったのよ。
いや、その時まだ壊れてなければ、チューナー購入して対応してもいいと思ってたの。

一応明日修理の人に来てもらうよう手配はしました。
部品とかまだ在庫があって安くあがればいいけど。(法定は8年らしい)
ものすごくお高くかかるようなら買い替えかなぁ・・・
そうなるとパソコンが遠のくなぁ・・・(>_<)

サテ、どうなるでしょうかね。

とりあえず今は和室のテレビで凌いでます・・・
(でもこれじゃBSもWOWOWも見れないのよ(>_<) HDDレコーダーも付け替えるの面倒だし、録画した番組も見れやしない・・・かろうじてDVDは見れるのが救いだわ)

北の部屋にも古~いテレビがあるけど、これはほとんど映らず放置(笑)
室内用のポータブルテレビも以前あったんだけど、友人に貸したまま結局戻ってきてません(笑)

みなさんのおうちには、テレビは何台ありますか?(^^♪


話はガラっと変わって・・・
c0005619_21325963.jpg
16日(日)旦那が持ち帰ってきたお土産の数々(^^♪

15日(土)の夕方から、20数年来の地元の悪友と忘年会をしてきた旦那。これは毎年恒例の行事。それぞれが家庭を持ってからは、もうこんな時にしかみんなが顔を揃えられないらしい。っで、昔溜まり場になっていたなじみの小さな料理屋(居酒屋?)で宴会をし、その後徹夜マージャンをして朝帰ってくるのがいつものパターン。いつもは親友の男性5人だけだったのに、今年はなぜか女性4人も加わり大所帯だったそうです。(学校はバラバラだけどみんな同じ年齢だとか)

っでこれらのお土産は、その居酒屋のおかみさん(ひとりでお店を切り盛り)に戴いたんだって。20数年来の古い客・・・というか、おかみさんからみたら「子どもたち」なんでしょうね、きっと。今はもうかなり年配かな。きっとそうやって古い子どもたちがやってくるのが嬉しいんでしょうね(^^♪

しかし、旦那はこんなにたくさんの荷物を持って、始発電車に乗り、駅からとことこ歩いてきたかと思うと、なんか笑えたゼ!



それでね!また話が変わるんだけど、聞いてちょ(笑)
この15日は、朝から息子を病院に連れて行きーの、テニススクールに行った息子を迎えに行きお昼ご飯を食べさせ塾に送りーの、ついでに忘年会へ行く旦那も駅まで送りーの、塾が終った息子を迎えに行きーの、なんか慌しくてね、旦那も忘年会で夜はいないことだし!ばんごはんはスーパーで出来合いのお弁当やらお惣菜を買っちゃいましょ♪って思ったの。

それとね、翌16日(日)は、朝旦那が帰宅した後、私は豊橋の実家へ行くつもりだったので、多分二日酔い+徹夜の旦那は午前中はおろか、お昼をかなり過ぎた頃まで使い物にならないと踏んで(笑)、息子のお昼ごはんや、あまり食べられそうもない旦那のために、レンジでチンして食べられる冷凍のパスタやグラタンとか、即席の雑炊やリゾットなどなど大量に買いこんだのよね。(大食いなので、1人1個ではもちろん済まないの。ああいうのって量少ないし)

そーしたらサ!レジ済んだ時に知り合いに声を掛けられちゃったの。

(/∇≦\)アチャ-!よりによってこんな素晴らしい買い物の山の時に!(笑)

生のものは、せいぜい息子が学校で使うから用意してと言われたひき肉だけ(^_^;)
野菜類一切なし!
レンジでチンのものばーっか(笑)

「コイツ、料理しとらんな・・・」 ・・・とか思われちゃかなわん(>_<)

いやっ、いつもはちゃんと作ってるのよ~(^▽^;)
今日はね、旦那が忘年会でいなくてね・・・なんて、なぜかイイワケに走る私(笑)
でも、きっと嘘っぽく聞こえちゃったよね~(T_T)

まっ、いっか
≧(´▽`)≦アハハハ



そして豊橋から帰宅した日のばんごはんは、旦那の実家から頂いた「黒豚ちゃんこ(味噌あじ)」であったまりました♪
c0005619_22161665.jpg
豚肉がとても美味しかったです!
これ、いつも旦那の実家からもらってる鹿児島のしょうゆメーカーカネヨ販売が出してるセットだったみたい。しょうゆ買ったついでに注文したのかしらね。

ちなみに、九州のしょうゆは甘いです。わが家は調味料は基本はらでぃっしゅで買うんだけど、しょうゆだけはいつも実家がくれるのでめったに自分では買わないです(笑)甘めのしょうゆは、私も旦那も好きだし。

c0005619_22164433.jpg
病院から実家へ帰る前に、母のためにスーパーへ寄ったら、美味しそうな刺身があったので鍋の材料とともについつい購入(笑)。そしたら実家の母が気を遣ってお寿司を買ってくれていた(店では別々に行動してたので知らんかったの)・・・ダブッたゼ(笑)
(パックのまま出してるのは見過ごしてね(笑))

っで、食べ過ぎた~(爆)


今日のばんごはんは、当然お鍋の残りです!

お鍋ってありがたいなっ(笑)


今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-17 22:38 | 気まま日記