日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復活(^^♪

長い間ご心配お掛け致しましたが、私復活を果たしましたぁ~(^^ゞ
まだ若干咳は出ますが、身体は元気になりやした。
まだペースがつかめないんですが、徐々に日常に戻していけたらと思ってます。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたしまぁ~す(^O^)/


ところで、今回超久しぶりに、インフルエンザにかかった私。
主婦が病気になると悲惨です。
最初の4日で、2.6キロ体重減りましたよ(T_T)
(この分はすぐに戻ると思うし、体力つけるためにも戻さなきゃね)
ポカリとヨーグルトとりんご(4日で1個くらい(笑))でなんとか食いつないだ感じ。
でも最後は、そのポカリもヨーグルトも味に飽きちゃったよ。

「えっ?その間の家族のご飯は?」

こういう時、近くの旦那より、近くの友人ですわ。
ぷぅ~はむちゃんとこが、初日はカレーを分けてくれて、次の日おばあちゃんが鶏めしと煮豆を作ってくれたんで、それでなんとか家族のごはんの世話をしなくて済みました。この場をお借りして、改めてお礼を言わせてね。

「本当にありがとね~<(_ _)>」

しかし、こういう時、うちの旦那はほんと使い物にならんデスわ(T_T)
気がキカン!(怒)

朝いつものように息子を起こし、朝ごはんを食べさせ、給食袋やランチョンマットにアイロンをかけて、送り出したのは、38.5°の熱でフラフラの私だ(←平熱が36°無い人)
シンクの中の汚れた食器やコップは日々たまり・・・
洗濯物もだ~れもやってくれん(T_T)
「息子の体操服がいる!」って、フラフラで洗濯したサ・・・
燃えるゴミも、袋にまとめてあったのに、「捨ててきてね」って寝てて言えなかった。起きたらゴミ袋はそのまま「でん!」とあったサ。毎週やってることじゃん!それくらい気づいてよ~
「体重が日々減ってくよ」って言ったら「ちゃんと食べてる?」だって!!
食べれないから減ってるんでしょ!
食べられるものがないんだよ!
私の心配してくれるんなら、おかゆくらい作ってくれよぉ!
「おかゆ作っといたから、昼間少しでも食べとくんだよ」
な~んて、言って欲しかったよぉ(T_T)
「作り方がわからん」とは言わせんぞ。ネットで調べればできる!だいたい、あれは作るってほどでもないもんだし。
夜DVD観てる時間、1日だけでも、私の介護のために使ってくれたってばちは当らんでしょ?
唯一してくれたのは、会社帰りに「何か買ってきて欲しいものある?」というメールだけ。
そんなの、誰だってできることじゃん。

挙句の果てに、
「そんなに熱があるのに、病院から帰ってブログなんかに書き込んでちゃいかんわ」
って責められた。

ブチッ!(--〆)

3日めの朝、さすがに温厚な私もキレたわ。

そしたら、その夜旦那が8時半くらいに帰ってきて、台所の洗いものをしてくれた。
「おぉ!やっと気がついてくれたか」
旦那は次の日もその次の日も、早めに帰ってきた。
「やっぱ私の身体が心配になったんだな」

・・・な~んて思ってたら、実は旦那も風邪引いて熱が出てたらしい(笑)
それで早く帰ってきたみたい。
インフルエンザかどうかは不明。

・・・性格や気遣いなんて、すぐに改善できるモンじゃないよな。がっくし。


そんなこんなで、今は私がやさし~く(?)、玉子粥なぞを作っておりやす。
「あー、私もフラフラの時、お粥さん食べたかったわ」(←まだ言ってる(笑))


しかし、エライのは、ほんとわが息子。
私のインフルエンザ、絶対に息子にうつる!(>_<)と思っていたのに、鼻水が少し出ただけで、熱も出ず、終始元気いっぱい。たいしたもんです。ありがたや~


みなさん宅の旦那様は、妻が病気の時、どんな介抱してくれますか?
まだまだ風邪の季節。みなさんも、くれぐれも気をつけて下さいね。
by LoveCoffee | 2005-02-20 17:31 | 気まま日記