日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お蔭さまで・・・

テレビ直りました~(^O^)/

内部の接触不良だったようで、ハンダ付けして無事完了!
出張費込みで14,490円でした。

ついでに、テレビの裏側の大掃除もできて嬉しいぞ(^^♪
うちのテレビ、32型で72.3キロもあるシロモノで、+キャスターに載せてないのでおいそれと動かせないのよ。(だから今日も技術者2名やってきた)
なので大掃除の時期でも、毎年テレビの裏側の掃除はほったらかし(笑)

いっぱいあった埃を一掃できて気分爽快。

今日は久しぶりの来客ということで、あちこち掃除しているうちになんだか気分が乗っちゃって(笑)、お風呂のカビ取りやらトイレの徹底掃除やらなんやらかんやら、結構プチ大掃除しちゃいました~。午前中立ちっぱなし!
しかし、普段真面目に掃除してない人なので(笑)、洗濯で言えば「予洗い」に当たる程度の出来だけどね(爆)

薄型大画面のデジタルハイビジョンTVも、この際欲しかった気もするけど、まぁ、まだ十分綺麗に映るもんね。しばらくまたよろしくお願いしますよ、テレビちゃん♪

c0005619_22141544.jpg
頂いたシクラメンにお水をあげたら、お花がピンと元気になりました。春先まで楽しめるかな。
鉢がむき出しなので、籠でも買ってきましょうかね。


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22164843.jpg
◆放牧豚のひき肉とごぼうの柳川風
◆大根の葉とじゃこのごはんの友
◆生野菜サラダ(レタス・トマト・生のブロッコリー)
◆味噌汁(キャベツ・しいたけ)
◆ごはん
◆フルーツてんこ盛り(りんご・柿・キウイ・いちご)
◆北海道限定サッポロクラシックビール(北の友よ、ありがと~♪)

らでぃっしゅぼーやでも平飼いの卵を買っているんですが、それが今日届きまして・・・
先日旦那が20個も頂いてきたものを併せると、なんとわが家に卵が40個近くも(@_@)

たくさん消費するには・・・と考えて、らでぃっしゅで届いた新鮮なごぼうで柳川風にしてみました。
フライパンごとテーブルに出して失礼!(*^。^*)
たくさん作ったので明日の朝食やお弁当にも利用できそうです♪

あとは、大根の葉っぱとじゃこでごはんの友。
こちらも大量に制作したので、しばらくお世話になります(^^♪




明日はまた豊橋です。


年賀状もまだ書いてないけど・・・(というか注文すらしてないぞ(^_^;) ← いつもユニセフ利用してます)

サンタさんへクリスマスプレゼントの依頼もしてないけど・・・(てか、息子欲しいものいったい何よ?サンタさんへのメール間に合わないぞ!!)

会社の仕事も溜まってるなぁ・・・((ノ_-;)ハア…)


とりあえず、頑張りマス!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-18 22:40 | 気まま日記