日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ食べまくりました(^^♪

今年も残すところあと2日。
年末はいろいろバタバタしており、ブログの更新がなかなかできませんでした。
コメントのお礼もカメカメになってしまってごめんなさい<(_ _)>

ひとつ前のエントリーでちょっぴりお疲れ気味の私を吐露してしまいましたが、それなりに元気にしておりますので、ご心配なさらないで下さいね。
(私から「元気」や「笑顔」を取ってしまうと、何も残らなくなってしまうの・・・(^_^;))

先週の連休では実家へ帰ったり、ちょっと忙しかったのですが、それでもクリスマスパーティーや忘年会などもして、ごちそう気分を味わっておりやした。

その様子を少しだけご紹介♪


まず、「酔っ払う前に書いとく」と書いた21日(金)のばんごはん。
c0005619_9213.jpg
◆3食パスタ(全部レンジでチン(笑))
◆トマト味のポトフ
◆グリーンサラダ
◆なぜか崎陽軒のシュウマイ(スーパーで見かけてつい買ってしまった(笑))
◆パン
◆スパークリングワイン
c0005619_935678.jpg
パスタは1種類でも勿論いいけど、3種類を家族3人で分け合って食べると、いろんな味が楽しめてスキ♪レンジでチンの冷凍生パスタですが・・・(笑)


そして、22日(土)は、わが家はクリスマスパーティー♪
c0005619_96685.jpg
私が23日から1泊で実家へ帰る予定だったので、少し早いけどこの日にパーティーをしました。
c0005619_97938.jpg
ケーキはいつもの人気店で予約してたんだけど、22日で正解だったかも!だってまだ駐車場が混んでなかったから(笑)。24日なんて、店内に貼り出していた予約カード見たらものすごい数!!いつもケーキのかきいれ時は警備員さんが駐車場の交通整理をしてて、店内に入るまでに時間がかかるのよね、あの店。まっ、それだけ美味しいってことだけどね。

リゾットは、前日のトマト味のポトフに、ごはんとチーズを足して作った余り物活用です。美味しかったよ。

一応「冬至」ということで、ステーキ肉の付け合せに、惣菜の(笑)かぼちゃの煮物を置いときました(〃^∇^)o
c0005619_9182249.jpg
100万人のキャンドルナイトに参加♪


んで、実家から帰ってきた夜24日は、ちょっと贅沢にかにすきしました。
c0005619_9185662.jpg
翌日も鍋。翌々日は雑炊。残り物で食いつないでおります(笑)


そして28日(金)には、チーム(近所のママ友)と、毎年恒例の忘年会。
c0005619_9203357.jpg
今年は手巻き寿司。
c0005619_921133.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのローストチキンが、お友だちの子どもに大好評!冷めても美味しいんですよ。ほとんど残らなかったけど、翌日少しだけ残ったチキンにしゃぶりついたわが家です(笑)

あとは、お歳暮に頂いたスペインのイベリコ豚の味噌漬けを焼いてみました。牛肉みたいでしたよ!さすがお肉のスギモト!
写真ないけど、レタスや貝割れなどグリーンものもたくさん用意しました。



たらふく飲んで、わたくしかなり酔っ払ってしまいました~(>_<)
みんなが帰っていった前後と、その後の記憶がありません(爆)
チームのみんなごめんね~♪
でも、楽しかったよん(^_-)-☆

酔っ払って使い物にならない私の代わりに、その後部屋を片付けたり、布団ひいたり、その他いろんなお世話を息子がしてくれました(笑)
ありがとう(^O^)/頼りになるヤツですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ちなみに、お皿とかの洗い物は翌日旦那がしてくれました(爆)
旦那もありがとう(^^♪


そんなこんなで、後半ごちそうばっかし、飲んでばっかし(?)
いやいや、その合間は残り物で質素に、そしてノンアルコールで過ごしておりましたよ。


こんな感じの12月後半のわが家でした。
美味しい食事に感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-30 09:39 | 気まま日記