日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見直し

9時にふとチャンネルを変えたBSで映画「ベートーベン2」が放送されてました。
んで、息子と2人、思わず見入るとこでした。
だって子犬がめっちゃかわいいんだも~ん♪(>_<)

でも、最後まで観たら11時になっちゃうからね、ヤバイ!急いでTV消しましたよ(笑)
(つけてると、どうしても息子も観てしまうから。夜更かししちゃうもんね)
今度DVD借りてこよう。


そんな今日は会社。

仕事もしたんだけど、今日はお昼の休み時間に、保険屋さんに来て頂いて、旦那と一緒にお話を聞きました。
(保険屋さんって失礼かしら(笑)ファイナンシャルプランナーとでも言うべきでしょうかね(*^m^*) )

前から保険の見直しをしたいと思ってたんですよ。
で、今お世話になっている担当の方に、いろんなパターンの設計書を持ってきてもらったの。

出費が増えるのは痛いけど、やっぱりいろいろ考えると仕方ないよね。必要経費だものね。

問題は、どの辺(金額や保障内容)で「妥協」というか「よし」とするかなのよね(笑)



そんな今日のばんごはん。
見直し_c0005619_22101489.jpg
◆放牧豚ロールキャベツの具だくさんスープ(ベーコン・にんじん・じゃが芋・しめじ)
◆ツナ大根サラダ(レタス・大根・ツナ・わかめ・かつお節) ゆずポン酢で♪
◆ごはん (私はバゲットにマスカルポーネチーズを塗って)
◆みかん
見直し_c0005619_22125671.jpg
今日は私だけパンです(^^♪

大の「ごはん党」の息子は、パンはあまり食べません。食べられないワケじゃないけど、好んでは食べない。
私もごはんは大好きですが、でも時々無性にパンが食べたくなる時があるのよね~。

今日はなんとなく、スープに合わせてバゲットが食べたくなったので(笑)


ちなみに、わが家は食パン買うと消費するのが大変なんです(笑)
息子はパンは食べない。
旦那は朝は食べない。
  ※夜ごはんが夜中なので、朝お腹が空かない+遅めの朝に食べるとお昼お腹が空かないからという理由です。健康にはよくないんだけどね(^_^;)

なので、全部私が食べなくちゃならないの。でも1袋一気には食べられないしねぇ。数日かけてチマチマ食べます(笑)。でもそうすると今度は飽きちゃう(爆)
なので食パンはめったに買わないかな。


そうそう、子どもはみな好きなハンバーガーも、息子は小さな頃は半分くらいしか食べなかったです。ポテトとナゲットばっかり食べて。バンズが苦手で、中のハンバーグだけ食べてたりしてました。サスガに今は大きくなったので、1つまるまる食べますけどね(残す時もあるけど・・・)。


今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2008-01-10 22:36 | 気まま日記