日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末はまとめてドン!

昨日はNICUの会の茶話会でした。

いつもは息子、土曜日はテニスがあるので旦那とお留守番するんです。
でも昨日は旦那に急に仕事が入ってしまい、久しぶりに私と一緒に参加と相成りました。

いや、実際は旦那が「他に人もいないし、すぐに終わるし、別にいても大丈夫だから一緒に行く?」と誘ってたけど、「オレ、今日は茶話会へ行って小さな子と遊ぶ!」ですと(*^m^*)

その言葉通り、汗だくになりながら小さな子たちと遊んでくれました。
「病院の廊下では走っちゃダメだよ」とか諭してて、なんか笑っちゃいましたよ。
知らない間にちゃんとしっかりしてきてるのね、子どもって。

とにかく、サンキュー♪



そんな昨日のばんごはん。
c0005619_1684072.jpg
◆前日のクリームシチューの残りで、簡単ドリア
◆長芋の落とし焼き
◆エビとタケノコの中華風炒め
◆白ワイン

久しぶりの3人揃っての普通のごはんです(^^♪
平日はいつも2人だし、週末は外食することも結構あるしね。
3人で食卓を囲んで食事する回数、わが家は少ないなぁ(^_^;)
c0005619_16112931.jpg
茶話会から帰宅したのが18時。「準備するの面倒だな~、外食にする?」と思ったけど、昨日のクリームシチューとごはんが少し残ってたんでね。

中華風の炒め物には、色的にブロッコリーを入れたいとこだったけど、消費してしまってストックなし。代わりに残ってたレタスを投入。これでレタスも消費完了です。
c0005619_16144617.jpg
今週のらでぃっしゅで届いた長芋。納豆、しらす、ねぎ、パン粉、塩、納豆に添付のタレをマゼマゼして、ごま油で焼きました。もちもちして美味しかった!山芋ならさらにもちもちだと思うよ。小松菜のゴマ和えと一緒に頂きました。


3連休の中日。
みなさま、いかがお過ごしですか?
わが家はまったり過ごしております。

さっき、今週分の「デルトラクエスト」「メジャー」「ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」を見終わりました(笑)
今息子と旦那は、NARUTO疾風伝のゲームをして楽しんでいます(*^。^*)

私もまったり。

あ~、しかしそろそろ考えなきゃっ(>_<) 「ばんごはん何にしよっ・・・」(主婦は辛い)



今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2008-01-13 16:23 | 気まま日記