日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ザ・おこぼしデー(>_<)

昨日は息子のピアノのレッスンでひと悶着あったので(T_T)、ブログUPする気にもなれず・・・(^_^;)

っで、とり急ぎ作った昨日のばんごはんはコチラ。
c0005619_23324690.jpg
◆海鮮丼
◆チヂミ
◆玉子豆腐

会社から帰宅した時間も遅かったし、ピアノのレッスンの時間も迫ってたので、ばんごはんは簡単にできるものを準備しました。
c0005619_23362812.jpg
真ん中で光り輝いている(笑)『いくら』は、お歳暮で頂いたものです。
c0005619_23374849.jpg
今週のらでぃっしゅぼーやでニラが届いたので早速消費。モランボンのチヂミのもとを利用したので、超簡単。添付のタレをつけて食べました。旨い!(アルコールがすすむぜ!(←飲んでる!笑))



でね、今日のお話。
ツイてないお話。

朝、みかんを入れているかごを見たら、下の方に腐れかけているみかん発見!
っで、それをごみ袋に入れようとしたら・・・

ボタッ

Σ(゜◇゜;) ゲッ

そう・・・みかんがベチャッって床に落ちてつぶれたの(T_T)
もうほんとにヤワヤワなみかんだったので、しっかり床がべちょべちょよ(T_T)



その後、気を持ち直して旦那のお弁当の玉子焼きを作ろうと、冷蔵庫を開けたの。
そしたら・・・

ゴトッ!コロコロ

Σ(゜◇゜;) ゲッ

なんと、ありえないことに、扉付近にあったさしみしょうゆのミニボトルが落っこちたのよ~(T_T)
しかも、はずみで蓋がはずれて、しょうゆがドバドバ(T_T)
床にもキッチンマットにも、そして私の足にもしょうゆが・・・(T_T)

今日は実家の父の病院に付き添うため、準備ができたら早々に出かけなくちゃいけないから、キッチンマット洗う時間もないやいっ!(T_T)


まぁ、実家でもいろいろ心労たっぷりだったけど、それは置いといて・・・東名の渋滞にめげずに1時間半かけて帰宅。
お茶を飲んでゆっくりする間も惜しんでばんごはんを急いで作り・・・

さぁ!お腹空いたわね!幸せの時間よ~!食べましょ~♪

っと、コップに2リットルパックのデイリー用チープ赤ワインを注いだら(←飲んでるじゃん(笑))

パタン!

Σ(゜◇゜;) ゲッ

赤ワイン入れたコップが倒れてこぼした~(T_T)
テーブルの上にドバーっ(T_T)
ついでに下のじゅうたんにもちょいとドバッ(T_T)


っとまぁ、こんな風にこぼしまくりの一日でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

くそっ!明日はドジしないぞ!!(笑)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_0334569.jpg
◆鶏ひき肉とごぼうのさつま揚げ風
◆キャベツとあさりのワイン蒸し
◆おぼろ豆腐奴
◆味噌汁(もやし・キャベツ・おとし卵)
◆気を取り直して注ぎおした(笑)赤ワイン
c0005619_0381521.jpg
らでぃっしゅぼーやで届いたごぼう。新鮮なうちに食べると旨いんだな、これが!
(とりあえず届いたごぼう全部ささがきにしてしまった。んで1/3を使用。あとは水をはって冷蔵庫。日にちが経つとごぼうは柔らかくなって包丁入れにくくなるんだもん)
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチ、卵、塩、しょうゆ、片栗粉でまぜまぜして焼きました。ポン酢で食べたよん。
c0005619_0465215.jpg
すっごくでっかいキャベツがまるまる1個届いたので、頑張って使い切らなくちゃ(>_<)
とりあえず今日は、味噌汁に投入。
もう一品、あさり、もやし、にんにくのみじん切り、輪切り唐辛子と一緒に白ワインをふってレンジでチン!して食べました。にんにくの風味が効いて、息子絶賛!あさりのスープとともに、キャベツバクバク食べて、旦那の分を死守するのに必死でした(笑)お薦めです。

最後に、いちご。
c0005619_0505138.jpg
らでぃっしゅのいちごは、本当に甘くて美味しいです!もう市販のいちごが食べられなくて困っちゃうよ。水っぽく感じちゃうんだもん。
シンプルに何もかけずに食べるのが我が家風。


長文になってしまいました<(_ _)>

今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2008-01-23 23:29 | 気まま日記