日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月2日(土)のばんごはん

まったりと過ごした土曜日でした。
旦那と息子はテニスで汗を流したけどね。私は終日まったり(汗)

例によって、「デルトラクエスト」「鹿男あをによし」「メジャー」を家族みんなで鑑賞。

結局観ている連ドラは鹿男だけになりました。
薔薇は、慎吾ちゃんの演技がイマイチ受け付けなくて1回ポッキリで退散・・・(^▽^;)
(慎吾ちゃんファンのみなさん、ごめんね~)

鹿男は、原作は読んでないけど、なぜかその先はかなり知ってるの(笑)
ドラマの空気やテンポ、膜が張ったような謎めいた映像、お話の舞台が大好きな奈良&京都、しかも主演が玉木さま。
このドラマはやっぱり外せないわっv(*'-^*)bぶいっ♪


お昼ご飯も晩ご飯も、買い物には行かずに、家にあるものをかき集めて済ませました。
統一感のないメニューだったけど、お腹は膨れたので幸せ♪

大活躍してくれたらでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」の面々。

渡り蟹のパスタ。
c0005619_0281843.jpg
前回欲張ってものすごい量のパスタをゆでて和えたら、スープが十分にパスタに絡まず、薄~いお味になって悲しかったので(笑)、今回はレシピよりちょっぴり増やしての250グラムで制作。スープがしっかりパスタに絡んで、激うまぁ~でした♪

魚貝ドリア。
c0005619_0283189.jpg
2人分を3人分にするために、溶かすチーズの量を増やして制作。でもやっぱりソース足りなかった。

このシリーズ、3人分ってのがあると嬉しいな。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-02-05 21:48 | 気まま日記