日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月24日(日)のばんごはん

ひ~(>_<)

今日も凄く寒かったですねっ!!
風もびゅーびゅー

朝外を見たら、少し地面が白くなってましたよ。昨夜少し降ったのかしら?

こんな寒い日なのに、うちのマンション、今日は全戸の排水口の掃除だったんです。
キッチンと浴室、洗面台と洗濯機置場の排水口を、業者の方がぷしゅー!っていう掃除道具できれいにしてくれるの。

うちは5階なので、時間的にも丁度真ん中の午後イチ。
出かけようにも中途半端な時間。だから今日もどこにもお出掛けしない一日でした。
まっ、寒いから、どうせ何もなくても出かけなかったと思うけど(笑)

なので午前中は水周りを掃除したり、
息子が塾主催の理科の実験教室へ行くので、旦那が送迎したり、
その間、私はマンマの先行予約をしたり。

そんなまったりした今日のばんごはん。
c0005619_22222641.jpg
◆ピザ風アジのフィーレのオーブン焼き
◆じゃがいもとベーコンのにんにく風味の蒸し焼きソテー
◆サラダ
◆具沢山豚汁
◆ごはん
◆ハーフ&ハーフBeer

昨夜のらでぃっしゅで届いた「大アサリのグリル」で使った美味しそうなソースが余っていたので、じゃがいもとベーコンとブロッコリーに絡めて蒸し焼きソテーにしてみました。(にんにくも1個入れた)
元のソースが激ウマなんで、簡単なのに美味しい1品になりました!
c0005619_2227729.jpg
寒い日は汁物!
冷蔵庫にあった野菜をあれこれぶち込んで、ほくほくで戴きましたよ。


今日も買い物に出かけなかったので、ワインはなし。
(日本酒や焼酎やリキュール類はたくさんストックあるんだけどね(笑))
冷蔵庫に2本だけあった貴重なビールのキリンの一番搾りとギネスの黒ビールを、ハーフ&ハーフにして旦那と分け合いました。ギネスの黒はコクがあって、チーズと合いますね♪

今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪


c0005619_22323025.jpg

今夜も寒そうです。

みなさま、
風邪を引かれませんように・・・
















素材はコチラから頂きました。
c0005619_22372877.gif
by LoveCoffee | 2008-02-24 22:41 | 気まま日記