日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2月26日(火)のばんごはん


c0005619_22345665.gif
今日も寒かったですねぇ!

今年は何度この言葉を書いたかしら?

名古屋市内は朝は雪が降ったそうです。
知多半島は雨だったけど、多分上空ではみぞれだったと思われるような雨粒でした。

c0005619_22381156.gif

さてさて・・・

本日は愛車の定期点検とタイヤ交換をしてきました。

前回の車検の際に、オイル交換やワイパー交換など諸々の諸費用込みのメンテナンスコース代を支払っているので、いろいろ交換してもらっても基本的に今回はタダなんです。

今回ブレーキパッドがかなり磨り減っていたので、交換してもらいました。
これは有料なの。
13,000円かかりました(^▽^;)

何度もローテーションしてしのいでいたタイヤも、さすがにヤバイです。
溝がもうあまりない・・・
っで、これはディーラーではなく、オートバックスでチョイスして交換してもらいました。
90,000円ちょっとかかりました(^▽^;)

ε=( ̄。 ̄;)

まったくもって金のかかる箱ですわ。


偶然きりのいい数字だったので激写(ぶれてゴメン)
c0005619_2251587.jpg
ここまで乗ると、やっぱり愛着が湧きます。かわいい♪
(ほとんど私が運転して出した数字だしね)

長距離ドライブはエコに反している趣味なので、気持ちの中で矛盾の炎が渦巻きますが(笑)、10万キロまではこの車に乗ってたいなぁ。
(まっ、明日その意見が翻るかもしれないのでアテにならない宣言ですが(笑))

誰かエコロジーな車を早く創って下さい!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2321747.jpg
◆ナンプラー風味のゴーヤーチャンプルー
◆小松菜とえびとブロッコリーの酢味噌和え
◆スナップえんどうとブロッコリーのマヨがけサラダ&トマト
◆味噌汁(野生種えのきだけ・白菜)
◆ごはん
◆白ワイン
c0005619_2342636.jpg
今日届いたらでぃっしゅぼーやのパレットに入っていたえのきだけ。
人工交配されていない野生種の菌を培養し栽培したものなんだって。
なかなか味が濃かったです。
c0005619_2374691.jpg
これも、らでぃっしゅの元気くんで購入したにがうり。
塩こしょうとナンプラーで味つけしただけのシンプル料理ですが、結構いけますよ。うちの定番料理のひとつです。
息子は「にがうりがめちゃ甘い!」と驚いていました(笑)

寒い日に南国沖縄料理で元気でたよ~(^O^)/


今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪


c0005619_2249451.gif素材を使わせて頂きました。
by LoveCoffee | 2008-02-26 23:15 | 気まま日記