日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

◆◆◆ その1 ◆◆◆

昨日、愛車が示したキロ数はこれでしたね(*^。^*)
c0005619_2140055.jpg

そして、今日帰宅して激写した時のキロ数がこれ。

     |
     |
     ↓

c0005619_21405123.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日1日、よ~走ったなぁ!

わが家から伊勢神宮まで悠に行ける距離です。かなりおつりがきます。
さらにその先の、定宿にしているキャンプ場まで行ってもおつりがくる距離です。

お疲れ様でした > わたし(^^♪



◆◆◆ その2 ◆◆◆

先日、息子のクラスでは、全員が小説を書く授業があったんです。
それを、先生が活字に印刷し、上下2巻の冊子にまとめてくれました。

それでね、みんなお友だちの作品を読んだ後、クラスの芥川賞を3位まで選出したそうです。

んでね、そしたらなんと、息子の作品がクラスの芥川賞1位に選ばれたんだって!(@_@)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

みんなとっても上手にお話書けててすごいなぁ!って感心してた私と旦那は
「それって、同情票なんじゃない?(笑)」
なんて、親としてはあるまじき言葉を発してしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

息子の作品は、小説というより詩みたいな感じで、会話文が多いお友達の作品群とは毛色が違ってたから、目立ったのかもね。短かったから読みやすかっただろうし(笑)

何はともあれ、おめでと!



◆◆◆ その3 ◆◆◆

先日息子が受けた漢字検定。
見事合格しました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちなみに何級が合格したかは、彼の名誉のためにまだ秘密(笑)
(つまり、学年相応の級にはまだ達しておりません≧(´▽`)≦アハハハ)
合格証を集めるために、10級からコツコツ受検してきており、今のとこ順調です。
小学校卒業までに、級数が追いつくかしらん?

しかし、今回の点数は合格ラインに肉迫。次回からちょっと厳しいかな~(^▽^;)



◆◆◆ その4 ◆◆◆

今日はクラブ活動の日(課外ではなく授業のね)
食べること大好きな息子は4年の時からずっと「料理クラブ」です(笑)

今日は、パンを焼いたんだって(^^♪

もっとも、タネは先生が準備してくれて、息子たちは成型して焼いただけなんだって(笑)

「時間がなかったから、ちょっと硬くなっちゃった・・・」って言ってたけど、それってきっと発酵がうまくいってなかっただけじゃないかな?
(パン作りは2、3度しかしたことないので間違った見解かもしれないけど)

っで、出来上がりをお土産に持って帰ってきました。
c0005619_224572.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

っと書くほどではないけど(笑)

これはこれで、それなりに美味しかったよ。チョコチップ入ってるから味もするし(笑)

でもね、出来上がりはどうであれ、息子が作ってくれたものだから美味しく頂きますよ(^_-)-☆
ごちそうさまでした > 息子



そんな今日は、豊橋の実家から帰宅するのが遅くなってしまって、ばんごはんを作る時間がありませんでした。なので帰りに大型スーパーでお弁当を買ってきてしまったCHIKOでありんす。
申し訳ない > 家族のみなさま

(お昼ご飯に、じじばばに「しゃぶしゃぶの木曽路」へ連れて行って、美味しいものをごちそうしたのは内緒です(爆))

(ノ゜ロ゜;)ノエエエエェッ!?(家族の声)
by LoveCoffee | 2008-02-27 22:26 | 気まま日記