日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月4日(火)のばんごはん

息子がお風呂に入っている間に、ウトウトと寝てしまっていました・・・

そんな今日のばんごはん。
今日はピアノのレッスンがお休みだったので、仕度もゆっくりできました。
c0005619_237427.jpg
◆さんまの塩焼き(大根おろしをたっぷりと♪&焼きしし唐+トマト)
◆高野豆腐の卵とじ
◆キャベツとツナのゴマ和え
◆味噌汁(大根・わかめ)
◆ごはん
◆白ワイン

なぜか今週は魚モード(*^。^*)
今日は煮魚を作ろうかなと思ってたんだけど、スーパー行ったら美味しそうな北海道のサンマが私を呼び止めたの(笑)
これでもかっ!ってくらい大量の大根おろしをつくって、ポン酢で食べました。
例によって、息子の食べたあとには、背骨しか残っておらず。拍手!さんまも嬉しいことでしょう(^^♪

先週届いたぶっとい大根、これでなんとか消費完了。
(本当に太かったの!まっ、私の足には負けるけどね(自慢になっとらん!))
c0005619_23111194.jpg
ほっとするのもつかの間、今日届いたらでぃっしゅのパレットに、今度はキャベツが丸ごとでーん!

さらに!外側の葉をめくると、そこには怪しい糞がっ!!

ハッΣ(゜ロ゜〃)
こういう時は、慎重にめくるべし!

・・・でも、今回は虫さんは隠れていませんでした。(´▽`) ホッ

らでぃっしゅぼーやでは、春は毎度こんな風にスリルとサスペンスを味わえますよ~(笑)

ゆがいたキャベツに、ツナとひじきを混ぜてゴマ和えにしました。
c0005619_23223171.jpg
息子ごはんにかけて食べてました(;^_^A

絹さやを最後に入れれば、シャキッとして色も美しく仕上がるんだろうけど、面倒なので一緒にグツグツ煮ました。こういう手抜きで、イマイチ垢抜けないメニューになっちゃうんだよなぁ。
c0005619_23245921.jpg
奈良で買ってきた柿餡の八ツ橋。

本当は会社のみんなへのお土産だったんだけど、手違いで開けちゃって(笑)
会社のみんな、ごめんね~<(_ _)>



さて、今からちょっとPCの中身の整理をします。
今日、500ギガのハードディスク買ってきたんだ。
もうPCの中がパンパンで。(誰?私のお腹みたいって言った人は?(笑))
DVDに焼いて整理してはいるんだけど、すぐにいっぱいになっちゃって追いつかないのよ。

しかし、私がPC始めた頃は、ギガのHDDなんて想像もつかなかったけどね。今はテラですもんね。(情報処理の勉強でしか出て来なかったよ、そんな単位)すごい進歩だ!


今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2008-03-04 23:38 | 気まま日記