日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月5日(水)のばんごはん

奈良・京都1泊旅行のデジカメ写真、数えたら646枚撮ってました(笑)
私のデジカメ最大12,000画素で撮れるんだけど、今は画素数落として撮ってます(意味ねぇ~(笑))
1ギガのSDカード入れてるので、枚数的には余裕なんだけど、家に帰ってからPCに取り込むのに時間がかかっちゃう(^。^;)
(でも、バシバシ撮るの大好き♪やめられましぇん≧(´▽`)≦アハハハ)


そんな今日は豊橋の実家へ。
息子の方が絶対先に帰宅するので、出かけて遅くなりそうな日は必ず

「家の鍵持った?確かめて!」

っと、口を酸っぱくしながら言っちゃいます。でも当の息子は、

「昨日は自分で鍵を開けなかったから(私が家にいた)、多分ランドセルに入ってる!大丈夫!」

と余裕をかますんです(^。^;)

「うん、多分入ってるとは思うけどサ、万が一ってことがあるから、もう一度確かめて!鍵なかったら、(私が帰るまで家に入れないから)シャレにならんよ」

と釘を刺すんですが、

「大丈夫!もう、ウルサイなぁ!」

と、呆れ顔。

う~ん、私が心配しすぎかしら?
劇場でもね、携帯の電源を切ったはずなのに、幕が上がる前にもう一度確認してしまう私って、やっぱ心配しすぎの傾向があるのかな?(笑)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_023133.jpg
◆葉にんにくの豚肉巻き巻き(貝割れ&トマト)
◆鶏ささみのゴマ和え(鶏ささみ・きゅうり・じゃがいも・ひじき)
◆お豆の惣菜(市販)
◆具沢山中華風卵スープ(にんじん・新玉ねぎ・キャベツ・しいたけ・鶏ささみ・卵)
◆ごはん
◆フルーツ(キウイ・いちご・なんだっけ?名前忘れた柑橘)
◆赤ワイン
c0005619_026425.jpg
葉にんにくのかすかなにんにくの香りが食欲をそそります。ポン酢をかけて食べました。
c0005619_0274061.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみをゆがいて手で引き裂き、きゅうり、サッと湯通ししたじゃがいも、ひじきと一緒に混ぜ、えごまのドレッシングで和えました。
ささみを湯掻いたお湯は、そのまま野菜を煮て中華スープにしたよん。

ちょっとおかずのボリュームが少ないかな?と思ったので、フルーツでごまかしました~(笑)


今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪


ただ今写真の整理中。
週末辺りに旅行の記事をまとめたいと思います!
by LoveCoffee | 2008-03-05 23:55 | 気まま日記