日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~

3月1日(土)~2日(日)に、家族3人で奈良・京都へ旅行してきました。

携帯から画像を載せていたので、既にみなさんご存知ですよね(^^ゞ


実はこの旅行、「2日に京都で観劇」ってのが先にありきだったのです。

家族3人、京都日帰りかぁ~・・・(チケット取った時点で分かっていたことですけどね)
新幹線代使って3人日帰りじゃ、なんかちょっともったいない気もするなぁ。
観劇時間の関係で、多分観光はほとんどできないだろうしね。
かといって車で行くのも、観光なしでの日帰りじゃなぁ・・・

泊まろうかな(笑)

ハッΣ(゜ロ゜〃)

どうせ泊まるなら、奈良行ってみよっかな(←ここが変ですね(笑))

奈良→京都の移動もあるワケだから、どうせ泊まるなら京都にしとけばゆっくり京都観光できるのにね(笑)

しかーーーし!
そう思いつつも、今奈良へ行かずしていつ行くのだ!(笑)と、行動してしまうのがわが家なのです。( ̄‥ ̄)=3 エッヘン!

そう、すっかり家族3人で「鹿男あをによし」にハマってまして、また先日放送された「クイズヘキサゴンⅡ」の「冬の京都クイズツアー」を見たら、もう奈良へ心が飛んでしまったのよ~♪
(フリープランで、野久保くん、スザンヌちゃん、上地くんが奈良を旅行してたの)

本当は、今年の秋、息子は小学校の修学旅行で奈良京都へ行くんだけど(笑)
でも、友だちと行くのと家族で行くのとではまた色合いも違うだろうし、そんなこと気にしないのだ!

っということで、出発前日に宿もネットで検索予約し、小雨の中奈良へ向かってGO!

いつものように、わが家の思い出日記を兼ねているので文章が無駄に長いと思いますが、しばし、旅行の様子にお付き合い下さい。


あっ、交通手段は車にしました。
伊勢湾岸道から東名阪、そして名阪国道を通って一路奈良へ。

鈴鹿山脈を越えて行くからものすごく険しい山道を通るのかと覚悟してたら、全然普通で拍子抜け。

「あらら~奈良って意外に近いのね!」

( ̄ー ̄)ニヤリッ (←「何度でも気軽に来れるじゃん!」って悪魔の声が聞こえた瞬間(笑))


春日大社の横の駐車場に車を停めて、公園内へまっしぐら。
おっ!さっそく第一鹿さん発見♪
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1124852.jpg
めちゃ、嬉しい~(^O^)/
なんかわからんが、すっごく興奮しちゃいました(笑)
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_0433594.jpg
こんな看板も、奈良へ来たことを実感させてくれます。
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1154615.jpg
いや~ん、寄ってきたよぉ~んヾ(〃^∇^)ノ
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_056162.jpg
なぜかカメラ目線(笑)
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_0582475.jpg
早速嬉々として「鹿せんべい」をあげる息子。
でも、こわごわあげてるから、そのうち鹿に追いかけられて、あげく最後は前足でバン!と威嚇されてました(笑)
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_14296.jpg
かわゆい♪
しかし、鹿のおしりはなぜ白い?
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1215332.jpg
癒されるぅ~(*^。^*)
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1322254.jpg
鹿さん、耳をヒクヒク動かして、息子の演奏聴いてました(笑)


あっ、全然関係ないんですが・・・
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_137337.jpg
この風景、「鹿男あをによし」の、大河ドラマ風(笑)エンディングで鹿が走って登場する景色に似てませんか?
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1564312.jpg
こんな景色も古都らしくて似合いますね。
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1575248.jpg
鹿グッズに混じって大仏グッズが(笑)
この大仏さま、かわいくて・・・もう少しで買うところでした(爆)

奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_1453335.jpg
お昼ごはんは、奈良名物の「茶粥」を食べました。
雨が降ったりやんだりで、ちょっと寒かったこの日。茶粥で身体があったまりました~♪
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_2202889.jpg
食べたお店は、ヘキサゴンで上地くんが「ここは京都ではなく奈良」と気付かせてもらったあのお店、「三山」です。そう、同じメニューを食べたの。


さて、お腹が膨れたところで、いよいよ大仏様に会いに行きますか!

続きはまた後日・・・

(讃岐うどん旅行の時のように、レポが途切れないことを祈って下さい(笑)
励ましのコメントをプリーズ♪)


おまけ:
奈良・京都-家族修学旅行(1) ~鹿編~_c0005619_21581.jpg
鹿犬?
by LoveCoffee | 2008-03-09 23:55 | おでかけ(奈良)