日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

奈良・京都-家族修学旅行(6) ~宿編~

今までのレポを読む場合は、タグの「奈良・京都家族旅行」をクリックしてね♪


今回宿泊したのは、遊景の宿 平城
新若草山ドライブウェイの途中にあり、奈良の街並みを一望できるすばらしいロケーションの宿。(宿の外観を撮るのを忘れた~(^_^;))
c0005619_1363674.jpg
これは翌朝部屋から撮った写真ですが、景色いいでしょ?夏はプールにも入れます。
c0005619_1374174.jpg
東大寺や五重塔も眼下にとらえることができます。

前日ネットで検索してヒットした宿なんですが、これがあーた!大正解♪
c0005619_1452915.jpg
景色は美しいし、宿の方も親切で感じのよい方ばかりだし、料理も美味しいし、お風呂も温泉ではないけど綺麗だし、お部屋も(゜∇^d) グッ!
c0005619_1475562.jpg
館内図で確認したら、なぜかわが家の泊まった部屋が構造上一番広かったみたいでラッキー♪基本的造りはどの部屋も一緒だと思うけど、わが家が泊まった部屋は水周りの位置が特殊で、これだけで6~8畳くらいあって広かったです。お風呂も今どきのマンションのような感じできれいだったし、こちらのお風呂に入ってもいいくらいでした。

讃岐の旅行の時と値段は変わらないのに、雲泥の差。
宿は、ほんと当たりハズレが激しい。

「奈良へ来る時の定宿にしてもいいね」って家族みんなと話してました。
(そんな日はほとんどやって来ない可能性の方が高いですが(笑)次来るとしたら日帰りだろうな、きっと)
c0005619_1463567.jpg
突然ですが、やっぱり貼ってありました(笑)

c0005619_1483568.jpg
宿へは16時ちょっと過ぎに到着。
手作りの葛餅とお茶で(´▽`) ホッ
c0005619_1502765.jpg
でね、この足の下にある「岩盤足癒」ってのがめちゃいい!!
大理石が電気であったかくされていて、そこに足を置くと、疲れた足の裏がぽかぽかして癒されるのよ~。
c0005619_1531050.jpg
お部屋の担当の仲居さんも、笑顔のステキな女性で、気持ちよく接待して戴けました。
ありがとう♪

そんなこんなしているうちに夕食です。
まだ16時45分ですが(笑)

実は、18時15分には、東大寺二月堂のお水取りを観に行くため、宿からバスを出してくれるのです(そういう宿泊プランを今回チョイスしたの)
1時間では食べきれないそうなので(笑)、早めに食べ始めました。


ということで、お待ちかねの夕食(^O^)/
c0005619_21414840.jpg
c0005619_21432717.jpg
桜色の食前酒で春気分♪
c0005619_21484481.jpg
前菜も春らしい彩りでかわいい♪
c0005619_2149386.jpg


c0005619_21511437.jpg
ちなみにこちらは息子のごはん。旦那と私からもおすそ分けをたくさんもらって、ご飯もおかわりして、大満足のよう!
c0005619_2153113.jpg
お吸い物の碗の右側の器は、実はお刺身が入ってました。
どれもこれも美味しかったので、感動しながら食べまくってたら、すっかり写真を撮るのを忘れていたの。
c0005619_2155219.jpg
こちらは、この宿の名物 「柿の風呂吹き」。
甘い柿に味噌とはいかに?
でも、そこは味噌味に慣れた名古屋地方の人間。意外とマッチしてて、私は美味しく食べましたよ。
c0005619_2244238.jpg
c0005619_227122.jpg
こちらは3月のメニューだそうです。レストランで食べるような盛り付け&味でとっても美味しかったです!!
c0005619_2293074.jpg
あとは、ごはんと味噌汁。
ごはんも3人できれいに食べつくしました(笑)

もう!大満足~(^O^)/

ちなみに宿の方のご好意で、デザートはお水取り見学から戻ってきてから戴きました。
c0005619_2212422.jpg

お腹がいっぱいになったら、今度はいざお水取り見学へ!GO!



おまけ:
夜景もビューティホー♪
c0005619_1404512.jpg

by LoveCoffee | 2008-03-16 02:03 | おでかけ(奈良)