日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3月17日(月)のばんごはん

今日は疲れました・・・


週明け早々豊橋の実家へ。

午前中はいつものリハビリです。

そして買い物。
お昼ご飯。

で、午後は介護保険の認定を受けるための面接。
市から職員が実家へ訪問。
本人及び家族が面接を受けました。

いろいろアピールしたけど、

要介護は・・・難しいかなぁ(^_^;)
要支援はもらえそうな気はするけど、どうだろう?

なまじ身体は動くし、認知症とは違うからね。
職員の方もあまりないケースなのか、知らないことが多いみたいでした。
(失語症の中でも変わったケースですしね)


その後、薬の日分け作業。
(食事の前後ごとにも分けます。母もこんがらがるのでね)
血糖値や血圧の測定。


そして急いで帰宅。


息子を塾に送った後、ばんごはん作らなきゃ!って思うも、なんだか気力が湧かずダラ~。

でもなんとかしなきゃね。
簡単ですが、なんとか食べられるものを食卓に乗せました(笑)
c0005619_22171773.jpg
◆桜うどん
◆太刀魚の塩焼き
◆シュウマイ(市販)
◆トマト
◆きんかん
◆特別純米酒♪
c0005619_22195843.jpg
季節限定のうどんだって。
桜色のうどん。

春らしく、菜の花と筍をのっけてみました♪


今日は早く寝ようかな。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-03-17 22:23 | 気まま日記