日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いまいちでした・・・

16日(日)に観劇をした帰り。

夕飯は串揚げの「かじむら」にしようと思ってルンルン♪しながら向かったの。
小さな店なのに人気があるので、すぐに席がいっぱいになるけど、まだ17時過ぎだから多分大丈夫よね♪

そしたらサ、なんと定休日だった(T_T)
日曜日が定休かよっ!

ん~?なんか以前もそんなことあったような・・・
学習能力のない一家でありんす。

んで、しょうがないからそのまままっすぐ道を進み、「どこ行こう~」
こっち方面に来たから、ちょっと前にランチで入ったお店にしてみようか。

といって入ったのが洋食レストラン「ラ・ピオーネ」

ランチで入った時は、コーヒーの件であんまりいい印象じゃなかったんだけど、あの日だけのことかもしれないしね。

改めてメニュー見たら、品数はあんまりないのね(^。^;)
ハンバーグが中心。
全員ディナーセットを注文。サラダ、スープ、ライス、デザート、フリードリンク。

c0005619_013031.jpg
味はまずくはないですが、取り立てて特徴があるワケでなく、なんか自分でも作れそうな感じ(笑)で、普通。

実は今日20日も、別のお店で旦那がハンバーグを食べたのですが、そこのはデミグラスソースに特徴があって(グルメ雑誌にも載ってる店)、ハンバーグもふんわりしてて美味しかったです。

家の近くの手作りハンバーグのお店も美味しいよ。

ハンバーグの味の良し悪しは分かると思うから、この評価あながち間違いじゃないと思う。

それとね、
フリードリンクでいろいろ飲めるのはいいと思うけど、ディナーだからね。
運転手の私はダメでも、旦那はグラスワインくらい飲みたいでしょう。
でもアルコールのリストはないのかしらね?
それとも言わないと持ってきてくれないのかな?
こんなちょっとした気配りがね・・・

テーブルにナプキンがないのがね・・・
(食べた後お口拭きたいじゃない)
(旦那は爪楊枝欲しい人だし)

もうちょっと言っちゃうと、フリードリンクのピッチャーの蓋、壊れてる(欠けてる)のが2つくらいあったよ。そういうとこケチっちゃダメなような気がするんだけど・・・


多分もう行かない(笑)
by LoveCoffee | 2008-03-20 23:10 | 気まま日記