日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リハビリ雑感

水曜日なので豊橋の実家へ行ってきました。
今週は月曜日も行ったばっかりだったので、なんか慌しい感じ。

今日のリハビリは、いつものSTの先生が出張だったので、元気な若い男性のSTの方が担当。ST1年目の先生です。

いつもの先生の時もそうだけど、書く作業などのリハビリ中は、結構先生とおしゃべりをして、私も病気やリハビリの知識を吸収させてもらっています。(普通のリハビリの時も結構しゃべるけど(笑))

それで、今日もいろいろしゃべってる中で「将棋や囲碁は・・・」なんて私が話したら、その先生「あっ!!しまったっ!!○○(いつもの先生)から、将棋をやってと言われてたんだった」ですと(笑)
(指示書には書かれてなく、口で言われてただけだったので、すっかり忘れてたらしい(笑))


しかし、時はまさにリハビリ終了の時間(笑)

でも先生、自分のお昼休みを削って、「お時間よろしければ、今から最後まではできないかもしれないですけど、将棋しましょうか」と、一局交えて下さいました。
結局最後まではできなかったけど、父も嬉しそうでしたよ。
ありがとうございました。

そういえば、私が同行しなかった日のリハビリ時に、STの研修生が2名、父のリハビリの見学に来てたことがあったそうです。母が言うには、STの先生が研修生に「君たちは将棋はできるのかね?」と尋ねたところ、二人とも「できません」と言ったそうな。

STを目指す方は、将棋や囲碁もできた方がいいと思いますよ(^_-)-☆
by LoveCoffee | 2008-03-20 23:20 | 気まま日記