日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春分の日のあれやこれや

今朝沖縄からゆうパックが届きました。
c0005619_1421974.jpg
注文していた「四つ竹」と「三板(さんば)」が届いたの。
「四つ竹」はピアノの先生から頼まれてたものだけど、「三板」はうち用。
なんか、面白そうな楽器でそそられちゃって(笑)
ボケ防止にもいいんだってサ。
老人クラブや幼稚園とかでも最近使うところもあるそうな。

息子とカチャカチャ楽しもうと思っとります♪(おバカ親子)



朝キャンプ仲間のIさんから突然電話。
なんと今近くの体育館でドッジボールの大会をしてるとのこと。
c0005619_1472493.jpg
っということで、応援に行ってきました。

この日は、6年生を送る大会(?)みたいなものらしい。
静岡や三重、岐阜からも参加がありましたよ。

友人の子のチームは予選リーグ1位で決勝トーナメントに上がり、準決勝で1人差で負けて敗退。でも3位決定戦で勝って3位だったそうです。惜しい!でもおめでとう!

来週は愛知代表の1校として、横浜で行なわれる全国大会に出場するそうです。(今回の大会とは関係ない)

わが家の面々は、競技ドッジボールを初めて見てびっくり。

息子は、「(学校でも校内ドッジボール大会があるから)ルールは知ってるけど、自分の知っているドッジボールとは全然違う!」と目をシロクロ。
私も、体育会系魂に火がついて、応援に思わず熱が入ってしまいました(笑)

見てると、いろんな駆け引きやセオリーやポジションの取り方があって、なかなか奥が深いなぁと思いましたよ。試合後は、あちこちで先生やコーチの激まじりの反省会があったり。
青春だなぁ!いいよ、いいよ!子どもたち!力いっぱいやりたまえ!

その友人の学校はとてもドッジボールに力を入れていて、練習試合や全国大会などで、結構遠出も多く親御さんも大変なようです。でも、例えば奈良の学校の方の家にそれぞれホームステイして鹿を見に行ったり、四国へ行って金毘羅さん行ったり、横浜でラーメン博物館へ行ったり、お楽しみもあるようですが(笑)
おそろいのTシャツ、ジャンパーで親も青春してましたよ(笑)



c0005619_2104180.gif夫婦揃って、遠近両用のメガネを本日作ってまいりました。
出来上がりは1週間後。

私にとっては人生初のメガネです。(サングラス以外で)

メガネかけたらよく見えることにびっくらしました。
出来上がりが楽しみです。(喜ばしいことではないですがね(笑))



c0005619_2132841.jpg
夕方バッティングセンターへ行って、ちょこっとストレス解消。
息子は初めてだったので、へっぴりごし。
でも2本ほど当たりました。よかったね。

私?
後半勘を取り戻し、結構いい当たりしてましたよ。(小学生の時ソフトボールやってたので)


ばんごはんは、簡単にカレー鍋。
c0005619_2161941.jpg
また飲んでる!(笑)

ちゃんこ鍋のスープに、カレールーをぶちこみました。少し塩気が多いかなと思ったので、スープは水で若干薄めています。
c0005619_2175360.jpg
牛のタタキ、美味しかった!ホースラディッシュつけて食べました。


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-03-20 23:50 | 気まま日記