日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月22日(土)のばんごはん

ってか、もう1週間経ったのね(^。^;)
古いメニューで恐縮です・・・
c0005619_18494334.jpg
◆味噌かつ(キャベツてんこ盛り!&トマト&ヤングコーン)
◆カプレーゼ(また作ってる!(笑)モッツアレラチーズは国産にしましょう!)
◆じゃが芋のゴルゴンゾーラ和え(?)
◆ミネストローネ
◆ごはん
◆スパークリングワイン

明らかに作りすぎっ!!(笑)
余った分は、翌日のお昼ご飯になりました(*^。^*)
c0005619_18533053.jpg
ちょっとひらめいて作ってみた一品。
皮を剥いて切ったじゃが芋をレンジで軽くチン。その後、ゴルゴンゾーラチーズをたっぷりとのせ、生クリームを少しかけて、チーズが溶けるまでまたレンジでチン♪チーズの塩気があるので、黒胡椒のみパラパラと。
ゴルゴンゾーラは青カビのクセのあるチーズですが、生クリームでマイルドになるので、息子も気にせずパクパク食べてました。ワインがすすみます!


美味しいごはんに感謝!感謝!
by LoveCoffee | 2008-03-29 18:57 | 気まま日記