日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あらら、やってもーた・・・

最近車中で聴きまくってるコブクロ。
今更ながら『蕾』をじっくり聴くと、涙が溢れて流れ出てしまうCHIKOでありんす、こんばんは。
小渕くんの、お母様への想いがたくさん詰まっているから、歌詞にじ~んときちゃいます。
しかし、運転中なので涙うるるんは危ないです(笑)


「ありんす」といえば、イブニングで連載中の『おせん』がドラマ化ですってね。
『鹿男あをによし』が終ってしまい、我が家はドラマ欠乏症状態。
旦那が「何か面白そうなドラマはないの?ハハは次に玉木くんが出るドラマとか知らないの?」と質問するくらい(注:旦那は玉木ファンではない)
普通の恋愛ドラマはうんざりなので、何か毛色の変わったものがいいのよね。

そしたら、「じゃ、今度は『おせん』でも見るか」と。
私は、モーニングに掲載中の時に結構読んでました。
でもあれ、息子が見ても大丈夫な内容だったかなぁ?(笑)
おせん役に蒼井優さんってのも、イメージ湧かないなぁ。年齢が若かったら絶対田中裕子さんを推します!
まっ、OAを待ちましょ。



そんな今日は、年に一度のお勤め。
息子の生まれた病院のNICU外来へ行って、主治医と近況をおしゃべりです(笑)
聴診器とかお口開けてあーんとかはありません。
ただおしゃべり(笑)

息子の主治医は私よりひとつ年上の男性。
生まれた時から知っているし、とても誠実な方なので、全幅の信頼をおいています。
今日はこれまた生まれた時から知っている部長先生もたまたまいらっしゃって、ご挨拶。

いろんな方の努力に助けられて命を頂きました。
ありがたいことです(^^♪


余談だけど、待合室でなんか聞き覚えのある声がするなぁと思ったら、NICUの会のスタッフにばったり遭遇(笑)
広いようで世間は狭い?(笑)


その後、近くのシネコンで映画『魔法にかけられて』を観ようと息子に提案したら、水族館の方がいいとアッサリ却下(>_<)
まぁいいサ、映画は今度ひとりでゆっくり観るわ!水族館も、せっかく年間パスポート持ってるからね、ベルーガの赤ちゃんがどれだけ成長したか、確かめに行ってみるのもいいかもね!よし、行こう!

っで、水族館の駐車場に到着。
でね、入る直前に見てはいけない看板が目に入ったの・・・

「水族館、本日の入館終了」

(Ο_◇_)Ο ゴンッ


いやもう、駐車場に入りかけで後戻りできなくて・・・
月曜日だから休館じゃないかどうかは携帯で調べたのよね。そしたら春休み中は休まず営業だってことは確認したの。っで、すっかり私の頭の中では、夏休みと同じで夜間もやっているものと思い込んでたのだぁ~。思い込みってヤバイね(^。^;)

まっ、せっかくここまで来たんだから、なんかして帰りましょ。
っということで・・・
c0005619_22123360.jpg
水族館の横にある「ふれあいわんわんハウス」ってところへ、ひとり300円払って入場。
c0005619_22134837.jpg
1時間ほど、たくさんのわんちゃんたちと触れ合ってきました♪
小型犬のゾーンと大型犬のゾーンがあり、20匹近くのわんちゃんたちが、愛嬌を振りまいていましたよ。
私は黒の大型犬(犬種失念)ヒューイちゃんと、写真の後ろのダルメシアンあずきちゃんが寄ってきてくれたので、ず~っと(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
特に黒のヒューイちゃんは、お腹をみせたり眠りかけてうとうとしたりと、ちょっと以心伝心(?)

わんちゃんの毛並みやあったかさ、力強さ、動き(そしてにおい!(>_<))を感じて、「あー犬飼いたいなぁ!」ってマジで思いましたよ。うちのマンションでは無理だけど。


その後は、久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買って帰りました。
c0005619_22245118.jpg

by LoveCoffee | 2008-03-31 22:52 | おでかけ(愛知)