日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん

今日は息子の学校の授業参観日。
実は先週の土曜日に、PTAの仕事で学校へ行ったばかり。
授業の様子を見るのも、2年生になって何度目だろう・・・
たくさん授業参観日があるのは、うちの小学校のよいところだけど、なんだか最近食傷気味だわ(笑)

「お母さん、今日の授業参観休んでいい?」
朝そっと息子に聞いてみる・・・

「ダメ!絶対来て!」
やっぱりな・・・

うん、ダイエット運動だと思って、学校まで歩いて行こうかね!

っで、久しぶりに学校への往復、授業時間中ずっと立ちっぱなし。
その後、息子のスイミングのバス停まで歩いて送迎。
帰宅途中、息子が友達ンちに忘れたDSを取りに行ったり・・・
なんだかんだで、3時間近く歩き回ってた気がする。

なんだか急にどっと疲れてしまった。
やっぱりまだ体力が戻ってないのかな。
息子がスイミングから帰ってくるまでの1時間、たまらず夕寝をしちゃいました。


今日は旦那は夕食いらないので、簡単ごはんにしよう♪

今日のばんごはん_c0005619_2021406.jpg
あさりベーコン洋風ご飯










今週のらでぃっしゅで、「四季の炊き込みごはん」準定期が来たので、さっそくTRY。
バターを入れたので、風味もUP。黒こしょうを少しかけてみました。
あさり味って、やっぱり美味しいですね。

今日のばんごはん_c0005619_2025587.jpg
今日はワンプレートごはんです。










旦那の弁当用に常備している、レンジでチンする冷凍の春巻きとえびシュウマイ。フライパンであっためたウインナーソーセージ。あとは、レタス・ベビーリーフ・ブロッコリースプラウトのグり-ンサラダ、トマト、りんごといちごをのっけてみました。
ちょっと豪華に見える?でも手抜きなんですね~(笑)いいわぁ、ラクチン。
あとは、インスタントのコーンスープとチューハイ。

こんなご飯でも、好吃了!(美味しかったよ)
今日も、美味しいごはんを、ありがとう♪


よろしければ今日も「ぽちっ」とお願いします♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-02-25 20:43