日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月1日(火)のばんごはん

今日はエイプリルフールなので、何か気の効いたウソなんぞを書いてみようと思いましたが、どうやらひと様を上手に騙せるほどの才能は持ち合わせていないようなので(笑)、やめとくことにしましたデス(*^。^*)

みなさんは、どんなユーモアでエイプリルフールを楽しみましたか?(*^。^*)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22345511.jpg
◆サーモンのムニエル
◆酢漬けの野菜(キャベツ・黄色のパプリカ・新玉ねぎ)+トマト
◆せりのマヨネーズかけ
◆味噌汁(えのきだけ・しいたけ・わかめ)
◆胚芽米
今日は休肝日♪
c0005619_22365522.jpg
でっかいサーモンが安く売っていたので、今日はムニエルにしました。ソースは市販のものを利用しちゃった。フレンチドレッシングのような酸味のあるソースでした。
c0005619_22392433.jpg
今週のらでぃっしゅで丸ごとのキャベツが届いたんだけど、実は先週のキャベツもまだ消費完了してないのよね~(^。^;)
っということで、キャベツをザクザク切って、りんご酢に浸してみました。すし酢を少しだけ混ぜました。ついでにパプリカと新玉ねぎも酢漬け。30分ほどしか浸してないけど、サッパリとした味でなかなかいけましたよ。息子も完食しました。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-04-01 22:44 | 気まま日記