日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月2日(水)のばんごはん

今日も息子と一緒に豊橋の実家へ行ってまいりました。
帰路は、東名の渋滞に遭い、家に着いたのが20時半(>_<)

急いでばんごはんのしたくしなくちゃっ!!
c0005619_23332987.jpg
◆カラスガレイの煮付け
◆ベーコンとひじきと野菜の炒め煮
◆つくしの卵とじ
◆島らっきょうのおかかしょうゆ炒め
◆ごま豆腐
◆ししゃも(もどき)
◆胚芽米
◆冷酒♪
c0005619_2337677.jpg
お昼ご飯の後に寄ったスーパーで、泥付きの朝掘り島らっきょうをGET。実家で下ごしらえして、父母の分は実家で料理して献上。自宅の分は、家でちゃちゃっと作りました。
いやぁ~、ごはんもだけど、お酒がすすみます!ヤバイよ、これ。
c0005619_2340623.jpg
実家のご近所さんが、今日湯谷方面へ行き、土筆を摘んできたそうで、たくさんおすそ分けを頂きました。父母は今年はもう2度も土筆を食べたとのことで、私にお土産として持たせてくれたので、(時間がないというのに)息子とちまちまハカマを取って下ごしらえし、卵とじにしました。
c0005619_23445338.jpg
春の味ですね♪
息子は、自分が手伝ったからなのか、ごはんに乗っけてバクバク食べてました。
c0005619_234691.jpg
おばんざいオンパレードのおかずでしたが、こんなごはんが一番落ち着きます。やっぱ日本人だなぁ~♪


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-04-02 23:49 | 気まま日記