日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富士サファリパーク(1)

c0005619_16534951.jpg
近所のお友だちが4月1日に、富士サファリパークへお出かけしたんですよ。
そこの家族は毎年このサファリには訪れているのだけど、いつも長男くんの誕生月である7月ばっかりで、4月は初めてだったそうで、雪を頂いた富士山の素晴らしさやサファリパークの楽しさを、お土産とともに楽しく聞かせてもらったの。

富士でのキャンプはいつも夏だったので、わが家も茶色の富士山しか知らないのよね。

頂上に雪を被った富士山。
それは、あこがれの聖地。

よっしゃーーーー(^O^)/
どうやら天気も良さそうだし、いっちょ、行ったるかーーー♪


っというワケで、日帰りで行ってまいりました。

飛ばしたつもりはないけど、3時間かからずに着いてしまいました(^。^;)
あれ?意外と近い?

9時半には受付に着いたので、入場後すぐに「ジャングルバス」の予約。
10時55分のバス出発まで、小動物と遊びました。
c0005619_21222162.jpg
リスザルにかばんをかじられて(笑)、レース箇所が破れてしまいました(>_<)
でも、かわいいから許す(*^。^*)
c0005619_21285217.jpg
わが家が乗ったのはサイ号。
c0005619_21355540.jpg
こんなエサ箱が配られます。
c0005619_21391331.jpg
真近で見ると、やっぱ迫力あるよ~♪
c0005619_21463194.jpg
ライオンは、目を合わせてじっと見つめると威嚇してくると説明されて、旦那が見つめてたら、「ガォ!」っと吼えてヽ(*'0'*)ツ わぉ!
でも、その後すぐにライオンは目をそらしました。これって旦那に屈したってこと?弱っちいライオンだな(笑)
c0005619_2217965.jpg
ちなみに、世界四大珍獣は、オカピ、ジヤイアントパンダ、コビトカバ、そしてボンゴですって。
c0005619_22265737.jpg
らくだって、なんか憎めない顔してますよね~(*^。^*)
この立派なこぶには、東京からロンドンまで歩いていけるくらいの脂肪エネルギーが詰まってるそうですよ!!
c0005619_22335970.jpg

c0005619_2239376.jpg
標高が高いからか、天気だけど少し肌寒かったかな。水も冷たそう・・・でもアザラシには関係ないね(笑)元気いっぱい!

12時をまわりました。そろそろお昼ごはんね。
いつも場内の「サファリレストラン」で食べていたので、今回は趣向を変えて「フロンティアホール」にてバーベキュー。
c0005619_2257459.jpg
こういうとこは量に比べて随分割高なんだけどね(笑)
でも、屋外で食べるごはんはやっぱり美味しいよね。あ~、キャンプしたくなった!!

お腹も満足した後は、さぁ、歩きますよ~(^O^)/

長くなるので続きはまた改めて。
by LoveCoffee | 2008-04-07 17:10 | おでかけ(静岡)